境和樹の穴馬券ネオメソッド

【穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


阪神11R 大阪杯(GⅠ)(芝2000m)

sakai

大阪杯は、米国的なダート血統ディープインパクト産駒が最重要血統となるレース。

sakai


まずは米国血統。

昨年、9人気で勝ったアルアイン(18年は3着)は、母父にボールドルーラー系エッセンスオブドバイを保持。母ドバイマジェスティは、現役時代にBCフィリー&メアスプリント(ダ1400)を勝った馬でした。

また、ヴァイスリージェント、ストームキャットといった「ダート型Nダンサー系」保持馬の名前も目立ちます。

こういった、米国性の強いダート的馬力血統が大阪杯ではパフォーマンスを上げやすいという傾向があります。

一方、大阪杯は毎年のようにディープ産駒が馬券になるレースでもあります。

sakai


昨年も、9人気1着アルアイン、4人気3着ワグネリアンと2頭のディープ産駒が同時好走。13年に初めて産駒が出走して以降、毎年1頭は馬券に絡んでいます。

特に、母父ダート型Nダンサーとの配合は、【2-2-1-4/9】勝率22.2%、連対率44.4%、複勝率55.6%というハイアベレージ。単勝回収率160%、複勝回収率101%と馬券的にも有用な血統パターンと言えるでしょう。

ディープ×ヴァイスリージェント系、ディープ×ストームキャット系。この2つの配合は特に要注意です。

⑧ダノンキングリー
(ディープ×ストームC)

⑨マカヒキ
(ディープ×Fデピュティ)

⑪カデナ
(ディープ×Fデピュティ)

今年は、この3頭を候補馬とします。そして、高配当を狙う穴馬は⑪カデナ

父ディープ×母父フレンチデピュティで血統テーマをクリア。さらに、母母父にはボールドルーラー系シアトルスルーを持っており、これぞ大阪杯血統と言える存在です。

前走で久々の重賞制覇を飾り上り調子で臨むGⅠの舞台。ゴール前強襲に一票投じたいと思います。

動画で解説 ~大阪杯(GⅠ)~



sakai

阪神9R
千種川特別(芝1200m)
⑦スキップ

1回阪神(2/29~3/22)の阪神芝1200mでは、「母父キングカメハメハ」が次々と穴を開けました。

開幕週のマーガレットSでメルテッドハニーが11人気2着と穴を開けると、最終週まで飛んで7日目のさわらび賞ではヒバリが10人気2着、翌8日目には仲春特別でトンボイが4人気2着と連対確保。

前開催の阪神芝1200に出走した母父キングカメハメハは上記3頭のみ。二桁人気馬を2頭含んでオール連対ですから、いかに適性がマッチしているか良く分かります。

連続開催となる2回阪神でも、芝1200は母父キングカメハメハから目が離せません。

そこで日曜阪神9Rの千種川特別。ここには、母父キングカメハメハが⑦スキップと⑧トンボイの2頭出走。前走で同舞台好走の⑧トンボイも悪くありませんが、狙いは⑦スキップの方。

これまでと違う先行策から押し切った前走が収穫大。先述の通り、妹のヒバリが前開催のこの舞台で穴を開けており、その流れも含めてここはもう一丁に期待するのが正着。
昇級、コース替わりが嫌われて人気が落ちるようなら好都合です。



Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧