境和樹の穴馬券ネオメソッド

【穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R 皐月賞(GⅠ)(芝2000m)

sakai

コース改修により、一時はマイラー的な瞬発性能が問われるケースが目立った皐月賞。

しかし、近年は再び以前のようなスタミナ欲求の強いレースに戻っている印象。中山芝2000は、スタート直後とゴール前の2度、急坂を超える日本で有数のタフなコースレイアウト。本質的にはスタミナを問われる競馬になりやすい。

クラシック三冠の中で、最もスタミナが問われるレース。やはり皐月賞はそんなレースだというイメージを持っておきたいところ。

血統的にも、そのスタミナ欲求に応える欧州血統がパフォーマンスを跳ね上げる重要な要素。

sakai


昨年の勝ち馬サートゥルナーリアは、母母父に欧州血統の王様サドラーズウェルズを内包。2着ヴェロックスも母父モンズンがドイツ血統で欧州血統保持のテーマを満たしていました。

18年は、7人気の勝ち馬エポカドーロが母母父にスタミナの権化とも言われるネヴァーベンド系のシェイディハイツ。

ディープインパクトの1~3着独占という結果に終わった16年も、8人気で勝ったディーマジェスティは母母父にサドラーズウェルズを内包。前年15年の勝ち馬ドゥラメンテは母母父に凱旋門賞馬トニービンを内包していました。

かつてはラムタラやダンシングブレーヴも穴馬の激走をアシストしており、皐月賞における欧州血統保持・内包馬の重要性は古くから受け継がれている伝統的なもの。コース設定が微妙に変わり、時計が速くなってもレースそのものの本質は変わらない。

今年も、スタミナにフォーカスを当てて、中~長距離型の欧州血統保持・内包馬を狙います。

⑦サリオス
(母父ロミタス)

⑬ダーリントンホール
(父ニューアプローチ)

⑯ガロアクリーク
(母母父ナシュワン)

⑰ヴェルトライゼンデ
(母父アカテナンゴ)

⑬ダーリントンホールは、サドラーズウェルズ系ニューアプローチ産駒。血統テーマに合致した欧州血統保持馬。

渋化馬場に助けられた面があったとはいえ、皐月賞の登竜門的レースである共同通信杯を勝って臨む今回。前日の雨予報で馬場渋化が残るようなら尚良しです。



sakai

阪神11R
アンタレスS(ダ1800m)
③ロードゴラッソ

『近3走以内に1900以上の距離で3着以内』。これがアンタレスSの好走パターンです。

sakai


1800で施行されるレースながら、その実走距離よりも長めにシフトした適性が求められる。これがアンタレスS最大の特徴。

昨年も、6人気の勝ち馬アナザートゥルース、2着グリムともに前走でダ1900の名古屋大賞典を経由していた馬でした。

それ以前に遡っても、冒頭で述べた『近3走以内に1900以上の距離で3着以内』という要件を満たした馬の好走例が非常に多いことに気付きます。

今年も方針を変える必要はないでしょう。候補馬は……

③ロードゴラッソ
(前走名古屋1900で1着)

④クリンチャー
(2走前阪神ダ2000で2着)

⑤ルールソヴァール
(3走前佐賀2000で1着)

⑥アングライフェン
(前走名古屋1900で2着)

⑧ウェスタールンド
(前走船橋2400で2着)

⑪アナザートゥルース
(前走船橋2400で1着)

⑮リワードアンヴァル
(前走阪神ダ2000で1着)

③ロードゴラッソは、名古屋大賞典(ダ1900)を勝っての参戦。このローテで挑んだ馬は、昨年2着のグリムをはじめ【2-1-0-1】と超好相性。前走中央組に人気が集まるようなら好都合です。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧