境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


京都11R 京都新聞杯(GⅡ)(芝2200m)

sakai

京都新聞杯は、鈍足馬向きのレース。馬キャラ、すなわち、近走内容に好走パターンが存在します。

-------------
・近2走以内に500万クラス以上の連対歴がある
かつ
・その時の上がりが、メンバー2位以下
もしくは
・上がりがメンバー1位でも、タイムが34.5秒より遅い
-------------

これが、京都新聞杯でパフォーマンスを上げる馬のパターン。一見すると、脚が遅いと敬遠されてしまいがちなこのテーマを満たした馬が、毎年のように馬券に絡みます。

sakai


昨年、このテーマを満たした馬は出走馬14中3頭しかいませんでしたが、そのうちの1頭だったロジャーバローズが2着と健闘。

一昨年は、11人気という超人気薄で2着したアドマイヤアルバがテーマ該当馬。このアドマイヤアルバは、初勝利までに5戦を要した叩き上げ。この点からも、勝ち味に遅い鈍足タイプだったことが分かります。

その他、17年6人気3着のダノンディスタンスや16年9人気2着アグネスフォルテなどの人気薄も、このテーマで拾えた馬。15年はテーマ該当馬の1~3着独占という結果に終わっています。

今年もこのテーマを最重視して候補馬を抽出。

⑥ディープボンド
(2走前アザレア賞2着34.9秒③)

⑩ファルコニア
(2走前あすなろ賞1着36.3秒①)

⑪マンオブスピリット
(前走つばき賞1着35.8秒①)

⑩ファルコニアは、2走前のあすなろ賞勝ちが、メンバー最速の上がりながらそのタイムが36.3秒。鈍足キャラながらシッカリ結果を出している点で、いかにも京都新聞杯に向きそうなタイプ。初勝利までに3戦を要している点も、このレースの好走馬イメージに合致。

前走のスプリングSは、超スローの流れで位置取りが悪すぎた印象。まだ見限るのは早計というものです。



sakai

京都9R
鴨川特別(芝2000m)
①コパカティ

先週行われた京都芝2000で活躍が目立ったハービンジャー産駒。

土曜10Rの下鴨Sでは、1人気ヒンドゥタイムズが勝利し、6人気サマーセントが3着と同時好走。翌日曜日には、4Rの未勝利戦でエトヴァスが6人気で3着と、出走した該当馬3頭が全て馬券圏内に入りました。

元々、京都芝2000で【9-9-14-43/75】勝率12.0%、複勝率42.7%、単回率168%、複回率105%と好成績を収めているハービンジャー。今開催もその適性を如何なく発揮していると見ていいでしょう。

鴨川特別には、①コパカティと③ラクローチェという2頭のハービンジャー産駒が出走。そして、穴の狙いは①コパカティ

乗り難しい馬だけに、【2-0-2-1/5】と乗り方を掴んでいる藤岡康騎手への手戻りは大きな材料。差しが利く今の馬場にもマッチした存在で、紅一点ながら激走が期待できます。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧