境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


京都11R 葵ステークス(重賞)(芝1200m)

sakai

葵Sは、OP特別時代も含めて馬力の要求値が高いスプリント戦。

血統面を見ても、馬力のある米国血統を持った馬が頻繁に好走しています。

sakai


昨年、13人気で2着と穴を開けたアスターペガサスは、父がジャイアンツコーズウェイでした。
ジャイアンツコーズウェイ自体は欧州芝GⅠ戦線で活躍した馬ですが、元を辿れば米国血統の主力系統であるストームキャット系。
一昨年、9人気で勝ったゴールドクイーンは、ボールドルーラー系シニスターミニスター産駒。日本でもダート路線の穴種牡馬として確固たる地位を築いているシニスターミニスター。これまで日本の芝で僅か4勝しか挙げていない(総出走数255回)典型的なダート血統です。
16年の勝ち馬ナックビーナスは、母父にモアザンレディ。このモアザンレディは、現役時代にキングスビショップS(ダ1400)を勝ったほか、種牡馬としてもブリーダーズCスプリント連覇のロイエイチを輩出している米国ダート短距離血統です。

sakai


また、ダート戦に実績のある馬が頻繁に好走していることも、葵ステークスにおいて米国的な馬力が求められることの根拠となります。

鍵は米国的な馬力。今年はダート実績馬の出走がないので、米国血統保持馬に焦点を絞って候補馬を抽出します。

①ケープコッド
(母父イルーシヴクオリティ)

④マイネルグリット
(母父ロージズインメイ)

⑤ワンスカイ
(父スウェプトオーヴァーボード)

⑩デンタルバルーン
(母父プリサイスエンド)

⑬グリンデルヴァルト
(母父コロナドズクエスト)

⑤ワンスカイは、米国ダートGⅠ2勝のスウェプトオーヴァーボード産駒。

2走前のマイル戦は距離が長かったと割り切れる敗戦。ききょうSでは、シンザン記念2着など後に重賞戦線で活躍するプリンスリターンと半馬身差。もみじSでは後のNHKマイルC勝ち馬ラウダシオンの3着と健闘。
抜けた馬不在の1200戦なら、重賞タイトル奪取も十分可能な存在でしょう。




sakai

東京7R
4歳上1勝クラス(ダ1600m)
⑥アドアステラ

今開催の東京ダートは、パイロとヘニーヒューズの存在感が際立っていますが、その陰に隠れて密かに活躍しているのが、ダ1600のアイルハヴアナザー。

先週終了時点で、今開催の東京ダ1600に出走したアイルハヴアナザー産駒は全部で10頭。そのうち、10人気1着コスモオリ、7人気1着クリノファイヤーと2頭の人気薄を含み3勝を挙げ、先週はホウオウトゥルースが6人気2着と穴を開けました。

かなり地味な種牡馬ではありますが、その分、人気になりづらいオイシイ存在。元々このコースの成績が良い血統でもあり、今開催の好成績は素直に信頼して吉でしょう。

⑥アドアステラが、そのアイルハヴアナザー産駒。

昇級後、小回りコースばかり使われていますが、初勝利はこの舞台。ようやく適条件出走です。

②シングシングシングは抜けていると思いますが、どんな流れになっても崩れない反面、どんな流れになっても勝ち切れないタイプでもあります。末脚の鋭い⑥アドアステラなら単の期待まで掛けてみたいところです。

出走取消となりました


Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧