境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ)(芝1800m)

sakai

ラジオNIKKEI賞は、平均~前傾ラップから持続性能が問われるレース。

血統的には、その持続力勝負の中で容易にバテないスタミナと底力が重要。
ナスルーラ系が全体的に好相性で、中でも最近は、底力の権化と称されるブラッシンググルームの血が効果的に利いています。

sakai


昨年は該当馬が揃って圏外に沈んでしまいましたが、一昨年9人気3着キボウノダイチ、15年4人気2着ミュゼゴーストと2頭の好走馬を輩出しているバゴを筆頭に、最近、特に保持、内包馬の好走例が多いのがブラッシンググルーム系。

先週の宝塚記念を制したクロノジェネシスがそうであるように、道悪でもパフォーマンスが全く下がらないスタミナと底力がこの系統の武器。それが、持続性能の問われるこのレースにおいて、ゴール前ひと踏ん張りの下地になるという構図です。

sakai


一方、馬キャラ的に見逃せないのが、同舞台である福島芝1800実績。昨年は9人気2着マイネルサーパスが前年に同舞台で行われた特別戦きんもくせい特別の勝ち馬でした。
3歳馬にとって、花形はクラシックを見据えた主場のレース。それもあって、この時点でのローカル実績は、能力や期待値の面でマイナスに評価されがち、不当な人気落ちに繋がります。
しかし、実際に戦うのは福島芝1800という舞台。広いコースとは違った適性が求められることで同舞台での好走経験は何より大きな武器になるというわけです。

血統的にはスタミナと底力に秀でたブラッシンググルーム系。実績面では同舞台の福島芝1800好走経験に注目。これらのテーマから、今年の候補馬を抽出。

③アルサトワ
(母母父ブラッシンググルーム)

④コンドゥクシオン
(福島芝1800で新馬勝ち)

⑩コスモインペリウム
(福島芝1800で初勝利)

⑩コスモインペリウムは、当地で未勝利勝ちを収めたコース実績が大きな武器。

2走前は高速上がりの競馬で2着、前走は不良馬場で勝利と、馬場や展開を問わず力を出せるのも、豊富なキャリアが為せる業でしょう。
素質では見劣っても、その経験値と自在性で対抗する余地は残っています。ハンデ53キロなら一発あっても不思議ありません。



sakai

福島12R
3歳上2勝クラス(ダ1150m)
⑦スズカユース

ダート短距離ならほぼどこでも狙えるスズカコーズウェイ産駒。
ここ福島ダ1150も馬券的な楽しみがあるコースで、過去2年でのべ5頭しか出走がない中で2勝をマーク。しかも、11人気1着シゲルジルコン、8人気1着ダンシングサンダー。嵌った際の破壊力は抜群です。

⑦スズカユースが、そのスズカコーズウェイ産駒。

2勝クラスでまだ結果が出ていませんが、3走前には0.3秒差4着があり、全く足りないわけではありません。
前走は距離が少し長すぎるという負け方で、馬自体、距離短縮が好材料。血統の後押しを受けて、前付けから押し切る可能性十分です。

土曜版にて、CBC賞の狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

CBC賞の予想はコチラ⇒



Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧