境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R 府中牝馬S(GⅡ)(芝1800m)

sakai

府中牝馬Sは、スタミナ欲求が強く、血統的にはネヴァーベンドとブラッシンググルームに代表されるスタミナ型ナスルーラ、そして、欧州血統の重要性が高いことが特徴。

sakai


7人気3着、9人気2着と人気薄で2年連続好走しているフロンテアクイーンは、母母父にネヴァーベンド系ブレイヴェストローマンを内包。18年2着リスグラシューも母母父にやはりネヴァーベンド系ミラーズメイトを内包していました。
一方、17年5人気1着クロコスミア、13年4人気1着ホエールキャプチャはともに母母父にブラッシンググルーム系ナシュワンを内包。
スタミナ比べに強いネヴァーベンド系と、底力の権化とも呼ばれるブラッシンググルーム系を内包している馬が頻繁に好走する。これが府中牝馬Sというレースをよく表しています。
残念ながら今年は両系統を保持・内包している馬は出走しませんが、レースの性質を語る上で大事なポイントと言えるでしょう。

sakai


スタミナと底力が問われるレースということから、欧州血統もパフォーマンスアップに繋がります。
先述したフロンテアクイーンの父はサドラーズウェルズ系メイショウサムソン。18年の勝ち馬ディアドラの父はキングジョージ勝ち馬のハービンジャー。その他、サドラーズウェルズやカーリアンなど、欧州血統の代表格である血統が並びます。

スタミナ、底力に秀でた血統を狙いたい府中牝馬S。今年の候補馬は……

①シゲルピンクダイヤ
(母父ハイシャパラル)

④サラキア
(母父ロミタス)

⑥シャドウディーヴァ
(母父ダンシリ)

⑥シャドウディーヴァの母父ダンシリは、ハービンジャーの父として知られる欧州血統。

2走前のエプソムCは極度の道悪に何度もノメっており、全く力を出せていない参考外の一戦。フローラS2着、東京新聞杯2着など東京適性の高い馬で、前走4着以上の走りが期待できます。



sakai

京都11R
太秦S(ダ1800m)
⑦アッシェンプッテル

10月開催の京都ダ1800で【6-4-0-8/8】勝率33.3%、連対率55.6%と抜群の適性を見せるのがエンパイアメーカー。
昨年も7人気1着ダノンロイヤル、5人気1着オーパスメーカーなど穴馬連発。特別戦2勝を含め高額条件に強いことも特徴的。

そのセオリーにしたがえば、ここは同産駒の④タガノディグオが狙い目……と言いたいところなのですが、オープン昇級後完全に頭打ちの成績。さすがにこれは買えません。

そこで、ひと捻りして⑦アッシェンプッテル

この馬は、エンパイアメーカーの直系であるバトルプラン産駒。間接的ではありますが、この時期、このコースでパフォーマンスを上げる可能性を秘めています。

オープン昇級後、3戦して着順、着差を確実に詰めている過程に好感。叩き良化型であり休み明けの前走を叩いて2戦目というローテも魅力です。
その前走にしても、完全な前残りの流れの中、後方からメンバー最速の上がりを使って4着と上々の内容。直線一気が決まるシーンを期待します。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧