境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R 富士S(GⅡ)(芝1600m)

sakai

富士Sは、後半4Fの持続力比べになりやすく、息の長い末脚が問われるレース。その結果として、末脚の持続力を支えるスタミナが必要になり、欧州血統の重要性が高まります。

sakai


昨年の勝ち馬ノームコアは、現役時代にキングジョージⅥ&QESを勝ったハービンジャーの仔。

このレースに限った話ではありませんが、東京マイル重賞に強いエリモピクシー一族も、12年5人気1着クラレントに始まり、レッドアリオン、レッドアヴァンセにレッドオルガと好走馬を続々輩出。この一族は凱旋門賞馬ダンシングブレーヴの血で組成されています。

ダンシングブレーヴといえば、13年14人気3着、14年12人気2着と2年続けて二桁人気で激走したシャイニープリンスの父キングヘイローも、ダンシングブレーヴの直仔です。

その他、上記表よりもう少し遡ると、10年14人気2着ライブコンサートは父がサドラーズウェルズ系のシングスピールでしたし、同年13人気3着ガルボは母父がキングジョージ勝ち馬ジェネラスでした。

GⅡ昇格後もこの傾向に変化はないと見て、今年も欧州血統保持馬を重視。

①ブラックバゴ
(父バゴ)

②タイセイビジョン
(父タートルボウル)

⑤ヴァンドギャルド
(母父モティヴェイター)

⑩ペルシアンナイト
(父ハービンジャー)

⑩ペルシアンナイトは、父が昨年の勝ち馬ノームコアと同じハービンジャー。

17年のマイルCS勝ち以降勝ち星から遠ざかっている現状ながら、前走札幌記念2着に復調の兆し。これまで戦ってきた相手と比べればだいぶ相手関係も楽になっており、これで57キロなら久々の勝利も狙えるはずです。



sakai

京都10R
壬生特別(芝1200m)
⑬キャスパリーグ

先日のスプリンターズSでグランアレグリアが勝利。遂にスプリントGⅠ制覇を果たしたディープインパクト。

とはいえ、基本的にはスプリント戦がベストではなく、特にコースによる得手不得手が大きいという特徴があります。
裏を返せば、不得手なコースの1200で評価を下げて、得意なコースでは評価を上げるという馬券戦略が成り立ちます。他の距離に比べて、1200のディープは人気の盲点になりやすいので。

たとえば、札幌芝1200におけるディープ産駒の成績は【0-0-4-20】と過去2年で連対歴はありません。この条件のディープは評価下げが正解ということ。
同時に、札幌芝1200で凡走したディープ産駒は血統的に必然の敗戦と判断し、条件替わりで評価を上げることができるということでもあります。

京都芝1200のディープ産駒は【4-2-6-21/33】勝率12.1%、連対率18.2%、複勝率36.4%。
さすがに中距離に比べれば平凡な成績ながら、札幌に比べれば段違い。単回率112%、複回率140%。全場の芝1200で、ディープ産駒の単複回収率がともに100%を超えている舞台は、ここ京都だけです。

⑬キャスパリーグは、近3走、札幌芝1200で凡走した後の京都芝1200替わり。上記の通り、これはパフォーマンスアップの可能性に期待できます。

とにかく末脚は堅実な馬。今の京都は早々に内が荒れて外差し傾向が強い。このトラックバイアスも活かして、巻き返すシーンに一票投じてみたい一戦です。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧