境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中京11R チャンピオンズカップ(GⅠ)(ダ1800m)

sakai

チャンピオンズCは、フェブラリーSと異なり和製血統が好走しやすいレース。

sakai


昨年もゴールドアリュール産駒のワンツーで決まったこのレース。米国血統の支配力が強いフェブラリーSとは異なり、このレースは「現役時代に日本で競走生活を送っていた馬」の産駒が優勢。米国的な前向きさと持続性能よりも、より日本のダート戦寄りの適性が求められます。

sakai


和製血統が走りやすいことに関連して、芝でも走れる血統を持った馬が頻繁に好走している点も特徴。中でもネオユニヴァース、スズカマンボやゼンノロブロイのようなB級サンデーは狙って妙味の存在と言えるでしょう。

①タイムフライヤー
(父ハーツクライ)

⑤クリンチャー
(父ディープスカイ)

⑥エアスピネル
(父キングカメハメハ)

⑨アルクトス
(父アドマイヤオーラ)

⑪チュウワウィザード
(父キングカメハメハ)

⑯サトノティターン
(父シンボリクリスエス)

このあたりが今年の穴候補。中から狙いは⑤クリンチャー

前走は鞍上の好騎乗が光った一戦でしたが、それを差し引いてもこれまでの甘さを払拭する会心の勝利。芝時代はGⅠでも好走実績があり、格負けはしないはず。人気の盲点となっている今回が馬券的には狙い目になりそうです。



sakai

中山11R
ラピスラズリS(芝1200m)
⑥アマルフィコースト

12月開催の中山芝1200でマークすべき血統といえば、ダイワメジャーの名前が挙がります。

18年以降、この時期の同産駒成績は【2-3-2-5/12】勝率16.7%、連対率41.7%、複勝率58.3%。これは1年を通じてみても最も優秀な成績。連対率、複勝率の高さもさることながら、ダイワメジャーにしては高い勝率も見逃せず、コース&季節適性を物語ります。

そのダイワメジャー産駒が4頭出走している、中山芝1200のこのレース。狙いは⑥アマルフィコースト

地味ながら好位から堅実に脚を使えるタイプで、今の内前有利の中山芝にピッタリの脚質と枠順が強調点。前進を狙い撃ちます。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ


関連リンク
【チャンピオンズカップ】予想の決め手になる高確率馬券データはこれだ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧