境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


阪神11R 朝日杯フューチュリティS(GⅠ)(芝1600m)

sakai

先週の阪神ジュベナイルフィリーズ同様、“1400性”に着目したい今年の朝日杯FS。

そもそも、朝日杯FS自体、阪神で施行されるようになって以降、1ハロン短い1400実績馬が好走するケースが非常に多いという特徴があります。

sakai


昨年も、2着タイセイビジョンは京王杯2歳S勝ち馬で、マイル以上の出走経験すらなかった馬。14人気で3着と激走したグランレイは、前走で1400の未勝利戦を勝ち上がった馬でした。
17年2着タワーオブロンドン、16年2着モンドキャンノも京王杯2歳S勝ち馬。この2頭も、やはりマイル経験はありませんでした。
その他、16年12人気3着ボンセルヴィーソ、15年11人気3着シャドウアプローチ、14年14人気2着アルマワイオリといった二桁人気の激走馬も、全て1400性というテーマで拾える馬でした。

sakai


先週も指摘した通り、今年の阪神芝マイル重賞では、1400実績馬または前走で1400を使っていた馬が穴を開けるケースが非常に多い。この1ハロンのズレは、阪神芝マイル重賞のトレンドと言っていいでしょう。

ここも1400性をテーマに候補馬を抽出。

②グレナディアガーズ
(前走1400勝ち)

⑥ブルースピリット
(前走1400勝ち)

⑩アスコルターレ
(もみじS勝ち)

⑭モントライゼ
(京王杯2歳S勝ち)

⑮ロードマックス
(京王杯2歳S2着)

⑯スーパーホープ
(1400で初勝利)

⑯スーパーホープは、2走前に1400で初勝利を挙げた馬。また、血統的にも、1400で【4-4-1-2】と無類の距離適性を誇る姉プールヴィルがいる母系。これも1400性というテーマに合致します。

デイリー杯2歳Sは、上位2頭に完敗の格好も、超が付く高速馬場で内前決着になったことを考えれば、外から最後まで脚を使って前2頭に詰め寄った内容は一定以上の評価が可能でしょう。
当時とは馬場も異なり、着順逆転の可能性も残す今回。アッと言わせる可能性十分と判断しました。



sakai

中京10R
寒椿賞(ダ1400m)
①ランドボルケーノ

中京ダ1400のヘニーヒューズ産駒は、前走で速い上がりを使った馬が狙い目。

18年以降、「前走でメンバー3位以内の上がりを使っていたヘニーヒューズ産駒」の成績は【6-3-4-12/25】勝率24.0%、連対率36.0%、複勝率52.0%のハイアベレージ。先週3着したダイヤレイジングも、前走でメンバー2位の脚を使っていたヘニーヒューズ産駒でした。

ここは①ランドボルケーノが、前走でメンバー3位の脚を使っていたヘニーヒューズ産駒。

その前走は、馬場差+1.3秒と時計が掛かる設定の中、未勝利の水準を上回る1.26.0秒の好時計勝ち。番手から後続に4馬身差の勝ちっぷりも上々でした。
使いつつ良化し、まだダートでは底を見せていない点も魅力。連勝の可能性十分と見ています。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

オススメ!
【朝日杯フューチュリティステークス】ホントに馬券になる情報だけをギュッと詰め込んだ!『データ・人物・馬』の3つから浮上する◎○▲最終結論はこの馬だ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧