境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R 中山牝馬S(GⅢ)(芝1800m)

sakai

牝馬限定重賞といえば、最重要血統はキングマンボ系

中山牝馬Sもその例に漏れず、毎年のように同系統保持馬が好走しています。

sakai


昨年もルーラーシップ産駒のフェアリーポルカが3人気で勝利。出走馬16頭中、該当馬は僅か4頭しかおらず、その中からキッチリ結果を出したあたりに、この系統のレース適性の高さが見て取れます。
一昨年はウラヌスチャームが3人気で2着。17年にはトーセンビクトリーが5人気で勝利。14年10人気2着ケイアイエレガント、12年8人気1着レディアルバローザなど人気薄での激走例も多く、レースを読み解く上で欠かせない血統要素と考えるべきでしょう。

今年の中山牝馬S、キングマンボ系保持馬は……

①リリーバレロ
(父ロードカナロア)

④ロフティフレーズ
(父ロードカナロア)

⑦フェアリーポルカ
(父ルーラーシップ)

⑪ロザムール
(父ローズキングダム)

⑫インターミッション
(母父キングカメハメハ)

⑯ホウオウピースフル
(母父キングカメハメハ)

この中から、今年の本命は⑪ロザムール

条件戦を勝ち上がるのに時間を要しましたが、その中身はいずれもハイレベルで能力の高さは以前から証明されていた馬。昇級緒戦の中山金杯で少差4着も決してフロックではなく、その中山金杯は、1着ヒシイグアス、3着ウインイクシードが続く中山記念で1、3着しているように質の高い一戦でした。
道悪でも問題なく走れるタイプで馬場状態を問わない点も今週の天気を考えれば加点材料。先行押し切りを狙います。



sakai

阪神12R
4歳上2勝クラス(ダ2000m)
②プライムフェイズ

②プライムフェイズの前走は、3ヵ月ぶりながら中間の追い切り4本と追い不足気味。先行して粘りを欠いたのも仕方ありませんでした。
しかし、ディープ産駒にしてはスパッと切れる決め手に欠けるタイプであることも確かで、芝で勝ち切るのは容易ではないだろうという結論が得られる一戦だったこともまた事実。

そんなタイプゆえに、今回のダート替わりは好判断でしょう。
元々、祖母アゼリは米国ダートGⅠを11勝した名牝で、ダート適性を秘めている可能性十分。芝スタートの阪神ダ2000で本来の先行力を活かせば、そのまま押し切れる可能性も十分。
追い不足の前走を叩いた状態面の上積みも加点材料。頭数のわりに拮抗したメンバー構成で人気の盲点になるなら絶好の狙い目と考えます。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ


オススメ!
金鯱賞(G2)攻略パック・馬券データ・キーパーソン・追い切りから浮上する◎○▲最終結論はこれだ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧