境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


阪神11R エリザベス女王杯(G1)(芝2200m)

昨年に続き、阪神芝2200で行われるエリザベス女王杯。

コース形態上、後半4Fの持続力ラップになり、スタミナと底力が問われるところが、阪神芝2200の特徴。

たとえば、昨年のこのレースを振り返ってみても、勝ったラッキーライラックは、サンデー系屈指のスタミナ型であるステイゴールドの血を引くオルフェーヴル産駒。
そして、5人気で2着したサラキアは、母父がニジンスキー系ロミタス。このロミタスは、種牡馬として凱旋門賞馬デインドリームを輩出しています。

昨年のエリザベス女王杯以外にも、同コースで行われるG1宝塚記念でも、欧州的なスタミナ、底力血統は散見されます。

sakai


宝塚記念連覇中のクロノジェネシスは、父が凱旋門賞馬のバゴ。今年、7人気で2着と大駆けを果たしたユニコーンライオンは、母父がサドラーズウェルズ系ハイシャパラル。
その他、凱旋門賞血統のトニービン内包馬にあたるルーラーシップ、ハーツクライやジャングルポケット産駒も人気薄の激走馬を送り込んでいます。

欧州的なスタミナ、底力血統に注目したい今年のエリザベス女王杯。

⑤ステラリア
(母父モティヴェイター)

⑦シャムロックヒル
(母母父エルプラド)

⑩ムジカ
(母母父サドラーズウェルズ)

⑫デゼル
(母父ルアーヴル)

⑰コトブキテティス
(父ハービンジャー)

⑫デゼルは、母父がブラッシンググルーム系ルアーヴルで、母母父にはネヴァーベンド系マークオブエスティームと、相当鈍重なスタミナ血統を持った馬。
この舞台で高次元のスタミナを求められた際、その才能が開花する可能性は十分あると考えています。

前走の16着は確かに見所のない惨敗でしたが、逆にあれだけ負けてしまえばノーカウントにしてもいいでしょう(元々力があることは戦績が示す通りなので)。2戦2勝の阪神コース替わりも問題なく、人気落ちなら逆張りが面白いところでしょう。



sakai

福島11R
福島記念(芝2000m)
⑫ヒュミドール

現在、福島記念を4連勝中のステイゴールド一族に今年も注目。

sakai


17~19年はステイゴールド直仔が勝利し、19年にはワンツー。そして、昨年は後継種牡馬のオルフェーヴル産駒バイオスパークが後を引き継ぐ形で勝利を収めています。

この勢いに逆らう手はなく、今年の福島記念もステイゴールド一族を狙っておきます。

⑨ステイフーリッシュ
(父ステイゴールド)

⑫ヒュミドール
(父オルフェーヴル)

⑬バイオスパーク
(父オルフェーヴル)

⑭マイネルファンロン
(父ステイゴールド)

⑫ヒュミドールは、父がステイゴールドの後継種牡馬であるオルフェーヴル。

2走前には同じ小回りコースの小倉で重賞2着の実績あり。ローカル適性の高いタイプでもあり、阪神での惨敗で人気が落ちるようなら好都合です。

オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【エリザベス女王杯】今年の3歳馬は一味違う!?そのワケは…

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧