境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R スプリンターズS(G1)(芝1200m)

sakai

昨年、久々にロベルト系の産駒のピクシーナイトが勝ったものの、基本的にはミスプロ系とサンデー系の2強対決が基本構図。まずは父がこの2系統のいずれかである馬から候補馬を選びたいところ。

さらに、穴っぽい血統として「グレイソヴリン系」「フォーティナイナー系」を挙げておきます。

sakai


複穴としての存在感が目立つグレイソヴリン系
昨年、10人気で3着したシヴァージも、母父はグレイソヴリン系のインディアンチャーリーでした。11年の勝ち馬カレンチャンはもちろん、18年13人気3着ラインスピリット、16年9人気3着ソルヴェイグなどは、母父にトニービンを保持していました。

sakai


16、17年と連覇を達成したレッドファルクスを筆頭に、スウェプトオーヴァーボード産駒が頻繁に絡んでいる点にも注目。ラインスピリット、パドトロワと人気薄での好走もあり、血統的な適性の高さは相当なものがあります。
その他、アドマイヤムーン産駒も18年の勝ち馬ファインニードルを筆頭に連対3度。このレースと相性が良いミスプロ系の中でも、このフォーティナイナーの系統は特に注意が必要です。

基本的には人気馬が強いレースで、今年も上位人気馬の牙城は堅牢だと考えていますが、穴が開くならグレイソヴリンとフォーティナイナーの2系統に注目。候補馬は……

①テイエムスパーダ
(母父アドマイヤコジーン)

⑦ウインマーベル
(父アイルハヴアナザー)

⑪トゥラヴェスーラ
(母父アドマイヤコジーン)

今年の穴候補馬このあたり。中でも⑦ウインマーベルに注目。父はフォーティナイナー系アイルハヴアナザーです。

ブリンカー装着を契機に見違えるほど安定感を増しているこの馬。唯一の大敗であるファルコンSは、直線で揉みくちゃにされたところでゲームセット。ラスト1Fは流しての入線で完全に参考外と見ていいでしょう。
前走2着にしても、勝ち馬に上手く内をすくわれたことに加え、自身も外に張ってしまった分の0.1秒差。まだ伸び代の見込める3歳馬ということも含めて、大駆けの可能性は十分あるでしょう。



sakai

中京8R
3歳上1勝クラス(芝1400m)
⑤レゾンドゥスリール

⑤レゾンドゥスリールは、2012年の阪神JFを勝ったローブティサージュの仔。そのローブティサージュの現役時代といえば、新馬勝ち直後にファンタジーSで2着したことを筆頭に、阪神牝馬Sで3着、晩年は1200mのキーンランドCを勝っています。つまり、本質が短距離馬だったということ。

その個性は繁殖に上がってからも発揮されており、初仔のリアンティサージュは、初勝利を函館芝2600mで挙げながら、キャリアを積むにつれドンドン距離を詰め、最終的には(まだ現役中ですが)1400mを好内容で連勝と、眠っていた才能を短距離で開花させました。

となれば、⑤レゾンドゥスリールにとっても、この1400mへの短縮が好機になる可能性大。去勢の効果も出てきており、中間の動きも冴えていました。一変があるなら今回と見て積極的に狙い撃ちます。


今週のオススメ
【スプリンターズS・完全攻略ファイル】色々と事情はあれど…初モノのハードルは想像以上に高い!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧