佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1000球]

【サウジアラビアRC】今回も勝ちっぷりに注目

先週の新馬戦で2着だったアヴェイルは、使った後も疲れがないということで、中1週で来週の牝馬限定戦(土曜京都2R)へ向かうことになりました。一度使ったことで、競馬にも慣れてくるでしょうし、いい決め手を持っているので2戦目での勝ち上がりを期待しています!


それでは、土曜は【サウジアラビアRC】を検討します。初戦で2歳らしからぬ末脚を見せた③サリオス。前走は、ゲートが空いてポジションを取りに行けたにも関わらず、あえて後ろに下げた時点で勝負は決まっていたのかもしれません。

普段のレーン騎手なら前目で折り合ってそこから押し切るレースを選択したと思うのですが、そうしなくとも外を回して勝てる力があることを追い切りにも跨って分かっていたのでしょう。直線では軽く仕掛けただけでとんでもない弾け方でしたからね。最後は手綱を抑える余裕を見せて上がりは33秒1。凄いハーツクライ産駒が出てきたと思いました。

それだけに、2戦目はどこに使うか注目していましたが、続けてマイルに使ってきました。血統的に距離はもう少しあった方がパフォーマンスは上がると思いますが、ここは将来のことを考えて確実に賞金を加算しに来たということかもしれません。今回もどんな勝ちっぷりを見せてくれるか楽しみにしています。

馬券は③サリオスからの馬単と3連複。⑧アブソルティスモ⑨エンジェルサークル⑤ロードエクスプレス⑦シコウ⑥クラヴァシュドール②ジェラペッシュが相手候補です。


【参考買い目】
●馬単(6点)
[軸]3
[相手]8.9.5.7.6.2

●3連複フォーメーション(9点)
[1頭目]3
[2頭目]8.9
[3頭目]8.9.5.7.6.2


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧