佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1028球]

【迎春S】絶好調コンビに期待

土曜は、今年の愛馬初出走となるアヴァント京都8Rへ出走します。来週以降もアヴェイルレヴィオーサヴァルコスと楽しみな馬が続々と控えていますので、勢いをつけてくれるようなレースを期待したいですね。


それでは、土曜は中山のメイン【迎春S】を検討します。ここは、年明けからいきなり3勝した里見さんと4勝を挙げた国枝厩舎という“絶好調コンビ”の⑫サトノエルドールから入りたいと思います。

サトノエルドールは、今回が初の2200mとなりますが、トビが大きいタイプだけに器用さが求められる前走のような内回りよりも外回りに替わるのはプラスでしょう。ここまで一度も大崩れがない安定感も勿論、魅力で以前乗っていた北村宏騎手なら乗り替わりも問題なし。デビューからこれまでは、2度使って放牧に出すというローテーションでしたが、今回は休養明け3戦目。状態が良いのと、どうしても勝たせたいという思いから使ってきたのではないでしょうか。ここは力が入っているはずです。

馬券は⑫サトノエルドールからの3連複。⑧ブラックプラチナム②シルヴァーソニック⑦ゴールドギア⑪ヒシヴィクトリー⑥ギャラッド③ホウオウドリーム④オセアグレイトが相手候補です。


【参考買い目】
●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]12
[2頭目]8.2
[3頭目]8.2.7.11.6.3.4


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧