佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1029球]

【シンザン記念】ポイントはジョッキー

今年の初陣を飾ったアヴァントは6着でした。スタートは良かっただけに、そのまま好位を取れればよかったのですが、砂を被って位置取りを下げてしまいちょっと中途半端な競馬だったかな。冬場で馬体の調整が難しいのは分かりますが、できれば、あと10キロは絞れた方がいいのかもしれません。次走に期待ですね。


それでは日曜は【シンザン記念】を検討します。今年は、できれば使い分けたいぐらいのノーザンFの素質馬が2頭出走してきました。いずれも牝馬で片やサンクテュエールは前走で重賞2着、方やルーツドールは前走で新馬戦圧勝。一見、甲乙つけ難いようにも見えますが、ポイントは、この2頭にはいずれもルメールが騎乗していたということ。そういう観点でいけば、今回も彼が手綱をとるサンクテュエールから入りたいと思います。

ノーザンFのルメールファストは既に周知の事実です。牧場サイドとしては、基本的には彼に乗せる馬がそのレースのノーザンNo.1。勿論、ルーツドールが勝っても驚きはしませんが、キャリア1戦の馬よりも、重賞好走馬の方が今回は評価が高いということではないでしょうか。まあ、仮にルーツドールが勝っても、ユウガには同じノーザンFのリアアメリアがいますからね。最終的に桜花賞でルメールがどの馬に乗っているかも楽しみですが、今回は①サンクテュエールの走りに注目したいと思います。

馬券は①サンクテュエールからの馬連と馬単。④タガノビューティー⑤オーマイダーリン⑨ルーツドール⑥プリンスリターン②ヴァルナ③コルテジア⑧カバジェーロが相手候補です。


【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]1
[相手]4.5.9.6.2.3.8

●馬単(7点)
[軸]1
[相手]4.5.9.6.2.3.8


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧