佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1047球]

【ファルコンS】どんな馬場でも心配無用

月曜に友道先生と北海道に行って、ハルちゃん(ハルーワスウィート)の当歳(父ハーツクライ)に会ってきました。額の流星は小さなひし形で、お姉さんたちと同様、この仔もなかなかの美人ですよ(笑)

先週の但馬Sを勝ったブラヴァスの次走は、少し間隔を空けて5月の新潟大賞典。そこからサマーシリーズを目指すとのことでした。また、先週3着だったレヴィオーサは、続戦させる話もありましたが、無理をさせずに一度、放牧に出して立て直すようです。

そして、本日は阪神のゆきやなぎ賞へヴァルコスが出走します。前回のセントポーリア賞ではぶつけられる不利もありましたが、今回は距離を延ばした方が良いというマーフィーの進言もあって2400mでのレース。天候は心配ですが、稍重ぐらいまでなら頑張ってくれるでしょう。今週は現地で応援します!


それでは、土曜は【ファルコンS】から検討します。先週の日曜が不良で行われていたこともあり、阪神同様、中京も馬場状態がどうなるか読みにくい部分はありますが、仮にタフな馬場になっても、良、不良のどちらでも勝ち鞍のある⑩ラウダシオンなら心配無用。左回りでしっかり勝ち切っているのも勿論、プラスです。

前走は逃げて他馬を封じ込めましたが、今回は速い馬が何頭かいるのでどんな競馬をするのか。名手の手綱捌きにも注目ですね。

馬券は⑩ラウダシオンからの3連複。⑤トリプルエース⑬ビアンフェ⑨アブソルティスモ⑥シャインガーネット①ウイングレイテスト②ヴェスターヴァルト⑦ゼンノジャスタが相手候補です。

【参考買い目】
●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]10
[2頭目]5.13
[3頭目]5.13.9.6.1.2.7


中山牝馬S】は、中山なら崩れない⑪コントラチェックからの馬連。③フェアリーポルカ⑨エスポワール⑤デンコウアンジュ②フィリアプーラ④メイショウグロッケ⑧カリビアンゴールド⑭ウラヌスチャームへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]11
[相手]3.9.5.2.4.8.14


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

関連記事

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧