佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1143球]

【シルクロードS】今回の条件なら要注目!

昨日のポタジェは、途中まではハラハラしましたが、最後はキッチリと差し切ってくれました。まあ、今回は勝ち方よりもしっかりと賞金を加算できたことが大事です。

次走は、金鯱賞との報道が一部で出ていましたが、ブラヴァスとの同厩舎対決となっても、ドンと来い!という感じで受けて立ちたいと思います。


それでは、日曜は【シルクロードS】から検討していきます。

土曜の中京を見ていると、タフな馬場で差しが決まるようになってきています。12月からほとんど休ませずに使われ、更に先週降った雨のダメージは確実にありそうです。

この馬場コンディションで狙ってみたいのがシヴァージです。

終いの脚は使えても、展開が向かなかったりして結果が出せないレースが続いていますが、近2走も着差は僅かで重賞級のポテンシャルがあるのは確かです。

重馬場で行われた昨年の高松宮記念もモズスーパーフレアとはコンマ3秒差の5着。当時が前々での決着だったことを考えれば、価値がある5着だったと思います。

今回は、斤量差や差しが決まりやすい馬場など条件も好転。そして、このタイミングでジョッキーを替えてきたのは、陣営の何とかしたいという強い思いの表れでしょう。

シヴァージに関しては、使いたい番組を考えれば、昨日のポタジェよりも賞金を加算したいはずで、ユーイチがどう乗るかも含めて注目したい1頭です。

馬券は⑬シヴァージからの馬連。⑫ラウダシオン⑮モズスーパーフレア②ライトオンキュー⑭トゥラヴェスーラ⑨ヴェスターヴァルト⑦エイティーンガール⑧プリモシーンが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]13
[相手]12.15.2.14.9.7.8


根岸S】は、次のGIよりも1400mのここを勝ちに来たように見える③レッドルゼルからの馬連。⑧スマートセラヴィー⑥タイムフライヤー⑨ヘリオス⑩メイショウテンスイ⑫テイエムサウスダン②スマートダンディー⑬サクセスエナジーへ流すつもりです。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]3
[相手]8.6.9.10.12.2.13


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


オススメ!
根岸ステークス(G3)攻略パック・馬券データ・キーパーソン・追い切りから浮上する◎○▲最終結論はこれだ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧