佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1201球]

【北九州記念】前哨戦のここも勝ち切れる!

前開催の小倉は、アグネスワールドのレコードが破られるような超高速馬場。東京オリンピックに合わせて3週間の中休みを挟んだ今開催も、当初は、絶好のコンディションを維持したままスタートすると思っていました。

それが、先週の大雨の影響で馬場は悪化。馬場の内側が傷んだ印象を持ちました。土曜は良馬場で行われましたが、少なくとも1分6秒0で決着したCBC賞の結果が直結するような馬場コンディションではないでしょう。

北九州記念】で狙ってみたいのは、初のスプリント戦だった前走で、余裕たっぷりに完勝したジャンダルムです。

母がスプリントGI2勝のビリーヴなので、「もっと早く1200mに使っていれば…」と思う人はいるかもしれません。あれだけ強い勝ち方をすれば、なおさらそう思われても仕方がないのですが、一度、1200mを使ってしまうと次から距離を延ばすことが難しくなるんです。

以前、私はヴェルステルキングというサクラバクシンオー産駒を持っていました。当時は、「1200mはいつでも使える」と思いながら1400m以上を走らせ、OP馬になるまで頑張ってくれました。血統的に1200mに使うのは最終手段と考えていたのですが、結果的にレース中の故障で1200mに使うことはできなかったんですけどね。

ジャンダルムがどういう経緯で前走から1200mへ使ってきたのかは分かりません。ただ、これまで使ってこなかったのは、この馬への期待が高かったから、出走レースの選択肢を広げたかったからだと思うんです。

そして、1200mへ使ってきた以上は、この条件で結果を出すのみ。既に6歳馬なので、残された時間は多くありません。スプリンターズSの母子制覇が最大目標だと思いますが、適度に時計がかかる今の馬場コンディションなら、前哨戦のここも勝ち切ってくれるでしょう。

馬券は⑦ジャンダルムからの馬連。⑪アウィルアウェイ⑥ファストフォース⑱ボンボヤージ⑫モズスーパーフレア⑰ヨカヨカ④ノーワン⑨シゲルピンクルビーが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]7
[相手]11.6.18.12.17.4.9


ブラヴァスが出走予定だった【札幌記念】は、ハービンジャー産駒の⑫ブラストワンピースからの馬連。①ステイフーリッシュ④ラヴズオンリーユー⑬ソダシ⑤トーラスジェミニ⑧ユーキャンスマイル⑪ウインキートス⑦ペルシアンナイトへ流そうかと思っています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]12
[相手]1.4.13.5.8.11.7

JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


オススメ!
札幌記念(G2)攻略パック・「データ・追い切り・騎手・土曜レース傾向」から馬券の照準となる1頭をあぶり出す!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧