佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1297球]

【函館2歳S】どんな馬場状態でも対応可能

今年のセレクトセールは、ご存知の方も多いかと思いますが、昨年のレコードを大幅に更新する大盛況。私も2頭のセリに積極的に参加しましたが、予算オーバーにより落札することはできませんでした。

その後は、会場にいたユーイチと食事へ行き、この前、騎乗したイヴィステラガルヴァナイズの話に。休み明けだったイヴィステラは、実戦を使った次は勝ち負けになりそうとのこと。ガルヴァナイズに関しては、調教と実戦とでは走りが変わるようで、よりレースに集中させるために次はブリンカーを着けるとのことでした。

未勝利戦も残りわずかとなっているイヴィステラの次走は、2週後から始まる新潟です。鞍上は岩田望騎手に乗り替わるようです。


それでは、土曜は【函館2歳S】を検討します。今週末は、馬券同様、天候、馬場状態の予想も難しそうですが、ある程度の状態なら対応できるだろうということで、クリダームから入りたいと思います。

ハーツクライ産駒ということで、もっと長い距離に適性があるんじゃないかと思っていましたが、これは母父サクラバクシンオーの良さが出ているんでしょう。開幕週だったとはいえ、函館芝1200mの持ち時計1分9秒5はメンバー中トップ。時計勝負にも対応可能です。

そして、仮に馬場が悪くなったとしてもこの馬の祖母マザートウショウは、重馬場だった30年前のこのレースを1分13秒5という時計で勝っています。よりパワーが必要になったとしても血統的にはこなせるはず。馬場状態がどちらに転んでも新馬戦のような好位からの押し切りを期待しています。

馬券は③クリダームからの馬連。⑩ミシェラドラータ⑬アスクドリームモア⑤スプレモフレイバー⑪ニーナブランド②オマツリオトコ⑦シンゼンイズモ⑧ミスヨコハマが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]3
[相手]10.13.5.11.2.7.8



JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【函館記念・完全攻略ファイル】今年も荒れます!高配当の立役者になるのはこの馬だ

【函館記念】超荒れる重賞で『馬券になる法則』を発見!過去の激走パターンに該当する爆穴馬は!?(PR)

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧