佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1298球]

【函館記念】重賞初勝利のチャンス

日曜は福島3Rへプレヴィアが出走します。前走も良くなっているという話でしたが、一瞬勝ったかと思うほどの好内容でした。引き続き状態は良さそうで、馬場が渋っても問題ないとのこと。前走から距離が延びるのもプラスに出そうなので期待しています!


それでは、日曜は【函館記念】を検討します。

キャリアが浅く、洋芝適性に関しても判断が難しかった函館2歳Sは、ある程度の馬場状態なら血統的にこなせるだろうということでクリダームに◎を打ちましたが、勝ち馬が抜けて残念な結果に・・・。土曜は悔しい思いをしたので、日曜は何とか挽回したいところです。

函館2歳Sの勝ち時計は1分11秒8と、昨年よりも2秒近くかかっていました。メンバーレベルが異なるので単純な比較はできませんが、少なくとも今年の函館記念は、勝ち時計が1分58秒7だった昨年のような速いタイムでの決着にはならないでしょう。

より洋芝適性が問われるようなら、函館2戦2勝のアラタに重賞初勝利のチャンスが巡ってきそうです。

G3なら手が届くのは、3走前の福島記念3着で実証済みで、過去の戦績を見てもタフな馬場の方がパフォーマンスを上げるタイプ。鞍上の横山武騎手も、函館ではほぼ無双状態だけに最終週の重賞を勝ってこの開催を締めたいはずです。

馬券は⑨アラタからの馬連。③フェアリーポルカ⑫サンレイポケット⑧スカーフェイス⑤マイネルウィルトス①ハヤヤッコ⑬ギベオン⑥タイセイモンストルが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]9
[相手]3.12.8.5.1.13.6



JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【函館記念・完全攻略ファイル】今年も荒れます!高配当の立役者になるのはこの馬だ

【函館記念】超荒れる重賞で『馬券になる法則』を発見!過去の激走パターンに該当する爆穴馬は!?(PR)

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧