完全攻略ファイル No.4

【京成杯】極上の穴馬を発見!少頭数は荒れるを証明するぞ



この完全攻略ファイルを公開するにあたって、レース解析班や調教解析班、そして箱丸支障、いや師匠のような天性の勝負勘を持った方など、様々なスタッフが携わっています。

先週のフェアリーステークスでは、僅差の4着と敗れはしましたが、近年のトレンドにピタリとハマった!大波乱の使者はこの馬だで取り上げたブラウンウェーブが単勝オッズ171.9倍、16頭立ての15番人気という超人気薄ながら3着馬と同タイムの4着と健闘。手前みそながら、解析力の鋭さに驚いた次第です。

そんなスタッフから京成杯(中山・芝2000m)でプッシュされたのが、シルバースペードです。

強調材料は未勝利脱出までの3戦と格上挑戦だった前走の東京スポーツ杯2歳ステークスのレース内容。

未勝利脱出に5戦を要して、勝ち上がりには苦労したのですが、デビュー3戦目の新潟、4戦目の中山でともにメンバー最速の上がりを使って3着と好走。とりわけ4戦目の中山は不良馬場を苦にせず、力強く伸びてきた脚はキラリと光るものがありました。

前走の東京スポーツ杯2歳ステークスは、直線でややモタつくところをみせたものの、スピードに乗ってからは渋太い伸びを見せ、勝ち馬からは0.6秒差。単勝オッズは抜けた最低人気でしたが、それを覆す上々の走りでした。

一方で2走前の未勝利勝ちは道中3番手のインでじっくりと脚を溜め、ゴール前では逃げた2着馬をきちんと捕らえてゴール。器用な一面も見せています。

レース内容をクローズアップすると、なかなか味のある競馬をしていますが、パッと成績を見ただけの字面は至って地味。ここが好配当ゲットの重要なポイントになるのです。

少頭数ながら重賞やオープンで好走歴のある馬が複数いて、今回も人気薄必至。絶対に見逃し厳禁の1頭です!


関連記事
【平井雄二のBe The Winner】日経新春杯・ド定番の好走パターンにしっかり丸乗り!持ち味を生かせる2頭!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧