完全攻略ファイル・特別編

【エリザベス女王杯・穴馬予想】本命キラー浮上で好配当はホボ確!? 今年は波乱の可能性十分です!

競馬歴23年。穴馬券こそ競馬の真髄とする馬券狂が編み出した独自の穴馬検出術。過去5走のレースファクターからキラー指数を算出し、馬券になる期待値が高い穴馬を3頭あぶり出す!

人気だけでは計れないものがここにある。有力馬を超えるハイスコアを叩き出した伏兵馬は買いの一手だ。

四半世紀もの間、ひたすら穴馬を追い続ける男が、魅惑に溢れた穴馬・穴馬券の世界に誘います。
目 次
特別登録・出馬表
11/5(日)・11/10(金)更新
2023年11月12日(日)
京都11R エリザベス女王杯(G1)
京都競馬場 芝2200m 出走:15頭
枠順馬名性齢騎手指数
1ブレイディヴェーグ牝3ルメール60.3
2ルージュエヴァイユ牝4松山弘平57.2
3ハーパー牝3川田将雅48.7
4ローゼライト牝5和田竜二42.2
5イズジョーノキセキ牝6岩田康誠28.0
6ディヴィーナ牝5デムーロ59.9
7ジェラルディーナ牝5ムーア43.4
8シンリョクカ牝3木幡初也34.0
9アートハウス牝4坂井瑠星60.3
10ククナ牝5浜中俊49.9
11ライラック牝4戸崎圭太40.1
12ゴールドエクリプス牝4岩田望来57.2
13サリエラ牝4マーカン59.6
14マリアエレーナ牝5三浦皇成52.8
15ビッグリボン牝5西村淳也56.6
キラー指数で見るレース展望
11/5(日)
2023年秋の牝馬頂上決戦。エリザベス女王杯は15頭の登録とやや寂しい頭数になりました。メンバーを見渡すと、大きく抜けた存在がいない大混戦という印象です。

フルゲートは18頭なので、全馬出走可能となっています。独自のキラー指数は、枠順確定後も変わりませんね。出走回避が出ないことを祈るばかりです。

さっそく、ランキングを見ていくと、意外に面白いランキングになっていますね!混戦模様なだけに、本命キラーの出番は十分にありそうです。今のところ前年の覇者ジェラルディーナは「・・・」という感じです。

もう1頭人気を背負いそうなハーパーに関しても、イマイチ…というランキングです。この2頭は人気になるでしょうから、本命キラー3としては逆にありがたいですね。

ここは、好配当狙いに振り切っても良さそうなレースかもしれません。11/10(金)の本命キラー候補の公開をお楽しみに!
馬券ジャッジ
11/9(木)更新
2023年11月12日(日)
京都11R エリザベス女王杯(G1)
京都競馬場 芝2200m 登録:15頭
馬名馬券ジャッジ
アートハウスこのメンバーなら可能性は十分
イズジョーノキセキ昨年の勢いは見られず静観が妥当
ククナ七夕賞2着も上位を脅かすまでは…
ゴールドエクリプス近走の勢いは侮れず
サリエラ前走の敗戦をどう見るかがカギ
シンリョクカG1のハードルは高い
ジェラルディーナ昨年ほどの信頼は置けない
ディヴィーナ勢い十分でG1制覇も視野に
ハーパー善戦あるも勝ち切るまではどうか
ビッグリボンまだまだ見限りは早計
ブレイディヴェーグ能力は未知で突き抜ける可能性も
マリアエレーナ今回も善戦はしそうだが馬券内までは…
ライラック前走復活も過信は禁物
ルージュエヴァイユ近走好調で初タイトルも!?
ローゼライトクラスの壁は高そう

全馬の馬券ジャッジは、この通り。人気が予想される前年の勝ち馬ジェラルディーナ、牝馬クラシック3冠レースで善戦したハーパーの2頭には、厳しめのジャッジ。一方で、プレイディヴェーグは初タイトル奪取の可能性十分というジャッジがくだりました。

今年は、傑出馬不在となるエリザベス女王杯。伏兵馬にも馬券内のチャンスは十分にあります。明日は、このページでエリザベス女王杯の本命キラー3頭を全て公開します!
必見!本命キラーはこれだ!
11/10(金)更新
キラー指数の基準値は50.0です。

5番人気以下が想定される馬を対象としていますが、馬券発売後の人気変動により、1~4番人気になる可能性もあります。
⑨アートハウス
キラー指数:60.3
まず1頭目の本命キラー候補は、⑨アートハウスです。

過去5走の独自レーティングでは、平均的に高い数値を叩き出していて、プレイディヴェーグ・ジェラルディーナといった有力馬が人気してくれるのであれば、オイシイさ倍増の1頭です。

特に、4走前のローズS1着時のレーティングは高く、同じくここに出走してくる有力馬のサリエラを完封しています。中山牝馬S以来の競馬となりますが、メンバーが薄いここなら十分本命キラーとしての仕事をやってくれるでしょう!
⑫ゴールドエクリプス
キラー指数:57.2
2頭目以降は、本当に悩ましい…。なにせ人気が読めない。ここは、人気薄を扱うコンテンツらしく振り切っていこうと思います。

サリエラ・ルージュエヴァイユの2頭がいるものの人気が微妙なので、2頭目に抜擢するのは、⑫ゴールドエクリプスです。

アートハウスと同じく、過去5走で独自レーティングは高い水準をキープしています。特に前走の大原S(3勝クラス)では、全ての牡馬を一蹴しての勝利!内容も良かったですね。

G1は初挑戦になりますが、大敗なく相手なりに走る堅実さは、ここでも魅力です。
⑮ビッグリボン
キラー指数:56.6
最後に取り上げるのは、⑮ビッグリボンです。

前走の京都大賞典では、8着に敗れてさすがにレーティングを落としてしまいました。牡馬の重賞級が集まっているところでは、苦しかったようですね。

今回は、条件が好転。牝馬のみで、さらに超一線級が不在となれば、この馬にとっては、G1の初タイトルを獲るチャンス到来です。

過去5走で、前走を除けば、かなり高いレーティングを出し続けているので、一発の期待値は、本命キラー3頭の中でも大きいです!
有力馬の影に隠れた本命キラーを見逃すな!波乱の主役はこの穴馬かもしれない!? 馬券に入れておいて損はないでしょう。
福島記念の本命キラー3は、うまスクエアで配信中のメルマガ(レース直前号・当日昼に配信)で限定公開します!
高配当も夢じゃない!? 魅惑に溢れた本命キラーをゲットしよう!
\ 福島記念 /
本命キラーを入手する
うまスクエアにアカウント登録済みのユーザーさんは、日曜昼に届くメルマガを楽しみに待っていてください!
2023年の推奨馬
5番人気以下を対象として選定していますが、公開後の人気変動により、1~4番人気になっている場合があります。

フローラS週より公開を開始しています。

■レース名表記
赤字:メルマガ限定公開
黒字:サイト内限定公開

レース 推奨馬 着順
天皇賞・秋ジャスティンパレス6人2着
スワンSララクリスティーヌ6人2着
スプリンターズSマッドクール6人2着
神戸新聞杯サヴォーナ10人2着
オールカマーゼッフィーロ7人3着
セントライト記念シャザーン3人3着
ローズSマラキナイア5人3着
京成杯AHミスニューヨーク8人3着
京成杯AHウイングレイテスト5人2着
新潟記念インプレス10人3着
キーンランドCシナモンスティック8人2着
札幌記念トップナイフ9人2着
札幌記念ソーヴァリアント4人3着
北九州記念ジャスパークローネ5人1着
レパードSライオットガール5人1着
アイビスSDオールアットワンス9人1着
クイーンSウインピクシス9人2着
中京記念セルバーグ8人1着
七夕賞ククナ9人2着
CBC賞ジャスパークローネ7人1着
エプソムCルージュエヴァイユ7人2着
函館スプリントSジュビリーヘッド5人2着
目黒記念ディアスティマ6人2着
NHKマイルCウンブライル8人2着
天皇賞春ディープボンド5人2着
フローラSゴールデンハインド7人1着

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧