完全攻略ファイル No.1

【ニュージーランドT】見限りは絶対に禁物!美味しいオッズで仕留めたい穴馬



ニュージーランドトロフィー(中山・芝1600m)は、3着までにNHKマイルCの優先出走権が与えられるトライアルレース。

過去10年、3連単の配当は全て万馬券。ここで一発ドカンと来る穴馬を見つけたい!そんな買い応えのあるレースといえるでしょう。

そこで、今年ピックアップしたい穴候補が、サトミノキラリです。

2走前の朝日杯フューチュリティステークスでは、13番人気の低評価ながら、メンバー2位の上がりで、勝ったジャンタルマンタルから0.4秒差の6着と健闘。

それを受けて、前走のファルコンステークスでは4番人気に支持されたのですが、結果は11着。人気を裏切る形となりました。

しかし、レースを事細かに振り返ると、スタート直後に挟まれて位置取りを悪くし、直線でも窮屈な競馬を強いられて、何もできずに流れ込んだだけ。

ある程度のポジションを取るというレース前のプランが崩れ、完全に消化不良の競馬でした。

従って、前走は全くのノーカウント。ここは改めて期待の一戦となります。

1ハロン延びるマイル戦は、本来ベストとはいえないでしょうが、2走前にメドは立てていますし、大敗を喫した前走も明確な敗因もあるだけに、見限りは絶対に禁物。

オッズが美味しくなったココで、しっかり仕留めておきたい1頭です!
(PR)チェックメイト
山川記者の重賞予想講座
桜花賞編

■プロフィール
豊富なデータと現場情報の二刀流で活躍する記者。的を得た重賞レースの攻略ポイントが好評で、今年も多くの重賞を的中している。
ルメール離脱も痛いが…そもそもチェルヴィニアには!?
アルテミスSを楽勝したチェルヴィニアが桜花賞にエントリー。しかし、C.ルメール騎手が骨折で離脱という憂き目に。

有力馬の一角には違いないが、不安材料はこれだけではない。ローテーションやレースレベルなどなど。詳細は特設ページで見てくれよ。

そして、ここからが重要だ。現時点でレース傾向に、情報面も不足ない『ココでこそ買い!』と考えている馬が何頭かいる!

◎本命・○対抗・▲単穴・☆連下・△押さえまで、余すことなく全ての予想を公開するから、こちらをぜひ見てくれよ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧