完全攻略ファイル No.3

【アンタレスS】厩舎の好調リズムに乗って復活の一撃!



桜満開の中で行われた桜花賞も終わり、2回阪神開催は日曜日が最終日。皐月賞の一足前に開催を締めくくる重賞が、アンタレスステークス(阪神・ダ1800m)です。

配当の傾向を見ていくと、過去10年で3連単が万馬券とならなかったのは、昨年の1度だけ。かといって、大波乱も少なく、比較的当てやすい重賞といえるかもしれません。

そんなレースといえども、好配当を狙ってみたいのが、穴党の性。ここでピックアップするのは、サヴァです。

今回は一昨年の6月以来となるダートへの参戦。もっとも、全4勝のうち、3勝がダートで挙げたもの。前記した一昨年の6月までは、デビューから一貫してダートを使っていました。

芝での1勝も重馬場でしたから、ダート替わりは全く問題ないでしょう。

前回の1800m戦は離された9着と敗れていますが、当時よりもグンと力を付けていますし、芝とはいえ1600mの六甲ステークスを勝った時には脚色にまだまだ余裕がうかがえました。

血統的にも1800mがマイナスになるようには思えず、経験がないだけで、あっさりと克服してもおかしくない下地を持ち合わせています。

管理する上村洋行厩舎は、先の大阪杯をベラジオオペラで勝ち、G1初勝利を挙げていますが、今年3月以降の成績が(6-7-4-9/26)で連対率50%と絶好調。厩舎のリズムも申し分ありません。

期待が膨らむ、久しぶりのダート戦。1票を投じる価値は十分あるといえます!
(PR)チェックメイト
山川記者の重賞予想講座
皐月賞編

■プロフィール
豊富なデータと現場情報の二刀流で活躍する記者。的を得た重賞レースの攻略ポイントが好評で、今年も多くの重賞を的中している。
レガレイラに強烈な逆風!?
ルメール離脱で騎手が替わると…
さて、古くから存在する牡馬三冠に関する“格言”をご存知だろうか?皐月賞は最も速い馬が勝つと言われている。

重要なのは、4コーナーのポジション。通常ペースで10番手以下だと…過去のダービー馬ですら厳しい。となれば、レガレイラも…。

重要なのはここから。現時点でハッキリと言えるのは「他の馬から攻めるべき」ということ。そこで、レース傾向と情報面も不足ない『ココでこそ買い!』と考えている馬が何頭かいる!

◎本命・○対抗・▲単穴・☆連下・△押さえまで、余すことなく全ての予想を公開するから、こちらをぜひ見てくれよ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧