プロキオンS(G3)

馬券になるデータまとめ・過去10年の連対傾向!

2020年プロキオンS(G3)の過去10年で馬券になっている傾向をまとめました!

このまとめを参考に2020年プロキオンS(G3)の予習&予想をしてみよう!

①年齢

4歳馬が強い!

まず、4歳馬が5勝と勝馬の半分を占めている事は言及しておきましょう。連対数は4歳・5歳で14頭の連対馬が出ており、中心はこの世代。馬券的には4歳→5歳の組み合わせが良さそうだ。牝馬を狙うなら(1-1-0-1)で連対率67%の4歳馬。

②枠・馬番

枠に偏りないが…偶数番!

枠番に関しては、内外問わずに連対馬は出ている。ただし馬番に注目すると偶数馬番が8勝15連対と圧倒。連対率・複勝率で見てもダブルスコアに近い。偶数馬番には要注意!

③脚質

逃げ馬は要警戒

逃げ馬が3勝4連対で勝率・連対率・複勝率トップ。思ったよりも買いにくい逃げ馬ですが、このレースに限っては積極的に馬券に組み込んでもいいでしょう。

④単勝人気・オッズ

5番人気以内に集中

連対馬は5番人気以内に集中していて、過度な人気薄狙いは厳しい。単勝オッズも、ほぼ10倍以内に収まっている事からも穴党には厳しいレースかもしれない。

⑤前走レース

かしわ記念馬券内なら鉄板

まず、かしわ記念出走馬のプロキオンS連対率は66.7%。そのうち、かしわ記念で馬券になっていた馬がプロキオンSに出走した場合は、連対率100%だ。該当馬がいれば軸馬として鉄板だ。

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧