境和樹の穴馬券ネオメソッド

【穴馬券ネオメソッド】

早熟性のメルクマール

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


函館11R 函館2歳S(GⅢ)(芝1200m)

sakai

以前に比べ、クラシックを狙う有力馬の早期デビューが当たり前になっていますが、この函館2歳Sの本質はそんな潮流とはあまり関係なく、独自の性質を維持していると考えていいでしょう。

基本的に、函館2歳Sは早熟性を問うレース。今後の伸び代やスケールといった要素とは無縁の馬、現時点の完成度が高い馬にこそ狙う価値があります。

そんなレースで狙うべき血統といえば、やはり米国血統。

一般的に、芝血統よりもダート血統の方が完成は早いもの。そのダート血統の王道である米国血統は、気性的に前向きな馬も多く、その点で早い時期の完成度勝負に強いという特徴があります。

sakai


イメージ的には、血統表だけ見るとダートを使いたくなるように感じる配合。こんなタイプが、函館2歳Sで狙うべき馬だと言えます。

今年の出走馬から候補を抽出すると……

②ヤマメ
(父パイロ)

⑨マンバー
(母父アジュディケーティング)

⑩バブルガムダンサー
(父パイロ)

⑪スマートカーリー
(母父フォーティナイナー)

⑯ゴッドスター
(母父レモンドロップキッド)

正直、かなり苦しい候補馬ではあります。

この中から、加点材料を見出せる存在は⑨マンバーでしょうか。

少頭数の低レベルレースを勝っての連闘。能力的なものはまだ未知であり、当然、ローテも厳しく試金石であることは否定できませんが、控える競馬で結果を出せたこと、前走が(本来不利とされる)美浦トレセンからの直前入厩だったことなど、他の候補馬よりは加点材料があるかなと見ています。

動画で解説 ~函館2歳S(GⅢ)~



sakai

【午後の穴馬ターゲット】
函館10R
松前特別(芝2000m)
⑦ハウエバー

函館開催も明日で終了。そのラストは、やはり昨年の函館MVP血統、ローエングリンに締めてもらいましょう。

昨年の函館芝において、【4-5-1-5/15】勝率26.7%、連対率60.0%、複勝率66.7%という驚異的な成績を残し、まさにMVP級の活躍をしたローエングリン。特に1800、2000における活躍は特筆もので、同距離における単勝回収率159%、複勝回収率113%と、馬券的にも重宝させてもらいました。
続く札幌開催では【2-1-1-6/10】と並の成績に終わっており、洋芝適性というより函館適性が高いということが分かります。

そんなローエングリン。今年の函館でも楽しみにしていたのですが、残念ながら出走馬自体が少なく、土曜終了段階でわずか4頭のみの出走。それでも【0-1-1-2】としっかり馬券に絡み、複勝回収率は140%ですから、その函館適性に陰りは見られません。日曜日は3頭が函館芝に参戦。どんな活躍を見せてくれるか楽しみ。その結果にかかわらず、来年もまた思い出したい血統傾向です。

函館最終日、芝2000に出走するローエングリン産駒の中から、⑦ハウエバーを狙います。

前走で6人気3着と既に結果を出してしまっている馬ですが、幸い、前走より相手強化と見られて今回も人気の盲点。相手強化それ自体は否定しませんが、ローエングリン由来のコース適性があれば、そうヒケを取ることはないはずです。


土曜版にて中京記念の狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

中京記念の予想動画はコチラ⇒



Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加
一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧