境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)

今一度、ニジンスキーの血に注目

AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


【日曜】中京11R 中京記念(GⅢ)(芝1600m)

sakai

相変わらず掴み処のないレースではありますが、血統的には「ニジンスキー」の血に注目。

sakai


昨年は4頭の該当馬が揃って惨敗に終わったニジンスキー系内包馬。正直、その昨年の結果をどう分析するかが難しいところではあるのですが、それ以前の結果を見れば、やはり顕著なニジンスキー系の好走例、さらにニジンスキー系サンデーの活躍です。

昨年は1.32.3秒のレコード決着。高速設定に要因があったと考えれば、今年は明らかに昨年と違う状況。ならば、今一度ニジンスキー系の台頭があるのではないかと、今年もこの血統に着目しておきます。

また、昨年の中京記念開催時における中京芝はの外差し傾向が強かったことも見逃せません。それに対して、先週の中京芝は時計の掛かる内前有利の馬場。少なくとも先週までの傾向を見る限り、昨年とは全く逆の適性が求められる馬場だと考えられます。

改めてニジンスキーの血に着目したい今年の中京記念。候補馬は

⑤グルーヴィット
(母父スペシャルウィーク)

⑩コスモイグナーツ
(母父スペシャルウィーク)

⑫レインボーフラッグ
(母父ダンスインザダーク)

⑤グルーヴィットは母父スペシャルウィークがニジンスキー系サンデーで血統傾向にマッチする存在。

前走のNHKマイルCは残り200mあたりからドン詰まりで脚を余した0.5秒差10着。芝適性に疑いはなく、前走のレース運びからマイルも問題ないでしょう。鬱憤を晴らす競馬を期待します。

動画で解説 ~中京記念(GⅢ)~



sakai

【午後の穴馬ターゲット】
福島11R
安達太良S(ダ1700m)
⑫フォーハンドレッド

福島ダ1700のドル箱種牡馬・キングヘイロー産駒の13番ビルジキールも気になるところですが、ここはステイゴールド産駒の12番フォーハンドレッドが馬券妙味タップリの穴馬。

過去2年、芝161勝に対してダート37勝と、出走回数の違いこそあれ明らかな芝血統であるステイゴールドですが、数少ないダートの狙い目が「ダ1700」。

小回りコース特有のこの条件をステイゴールドは得意にしており、同期間内で【10-11-4-52】勝率13.0%、連対率27.3%をマーク。福島ダ1700でも【2-5-1-13】勝率9.5%、連対率33.3%と若干勝ち味に遅いものの、安定感という点では不満のない成績を残しています。

その福島ダ1700に出走してきたステイゴールド産駒が12番フォーハンドレッド

この馬の場合、既に札幌ダ1700で2戦2勝という好成績を残しており、ステイゴールド産駒らしいダ1700適性を持っていることが既に証明されているところがポイント。

準OP昇級3戦目で見せ場たっぷりの5着とメドを立てた上で臨む血統的適条件。良い馬が多くて人気の盲点のようですが、狙い目は十分あると見ています。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧