境和樹の穴馬券ネオメソッド

【穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R 京成杯(芝2000m)

sakai

この時期の重賞らしく、時計も上がりも掛かる京成杯。ましてや、ただでさえ急坂を2回超えるタフなコースレイアウトで行われる2000戦ですから、必然的にスタミナの要求値がグンと高まります。

結果として、この京成杯では「欧州血統」がパフォーマンスを上げやすくなります。

sakai


その他、昨年の2着馬ランフォザローゼスは母母父に凱旋門賞勝ち馬のトニービンを持っていましたし、18年6人気3着イェッツトは、父カンパニーがやはりトニービンの流れを汲む血統馬。
15年6人気3着クルーガーの母父ディクタットはスプリンターなので、上記表に挙げたような血統と微妙に性質は違いますが、やはり欧州のGⅠ勝ち馬でした。

そして、その欧州血統の中でも特に重要性が高いのが「ドイツ血統」。これは、京成杯におけるまさにドル箱血統と言っていいでしょう。

sakai


過去10年で、京成杯に出走したドイツ血統保持馬は全部で5頭、父母父、母母父に内包している馬を含めても該当馬は7頭のみ。そのうち4頭が馬券になっているという超ハイアベレージ。欧州血統の中でも特にこのレースと相性が良いと考えてよく、見つけたら無条件に評価を上げる必要があります。

スタミナに秀でた欧州血統を重視。中でもドイツ血統がベターという方針で候補馬を抽出。

②リメンバーメモリー
(母父ロードオブイングランド)

⑧ヒュッゲ
(母父シンダー)

⑨キムケンドリーム
(母父カーネギー)

②リメンバーメモリーが今年のドイツ血統保持馬。母父ロードオブイングランドは、ドイツ生産馬で同国GⅠダルマイヤー大賞の勝ち馬です。

そうスピードがあるタイプでもないので、今の時期の中山芝替わりは歓迎のクチ。前走でヒュッゲに付けられた差は決して小さくありませんが、ドイツ血統のレース適性を武器にパフォーマンスを上げるシーンに期待したいと思います。


動画で解説 ~京成杯(GⅢ)~



sakai

中山9R
初富士S(芝1800m)
⑥チャンピオンルパン

雨~雪の影響を受けた土曜日の中山芝は、馬場差+2.6秒と一気に時計が掛かる馬場となり、トラックバイアスも先週までの内前有利から外差し馬場に変貌しました。

その中で、活躍が目立った血統がトニービン内包馬。

芝2000で行われた5Rの未勝利戦で、トーセンジョーダン産駒のラインストリームが13人気3着と穴を開けると、メインのニューイヤーSではカンパニー産駒のシャイニービームが9人気2着と激走。続く最終レース(芝1800)は、ハーツクライ産駒のワンツー決着。

日曜日も馬場急速回復は望めず、「差せるトニービン内包馬」に注目したいところ。

対象レースは、芝1800の中山9R。
人気の①イェッツトもカンパニー産駒で血統テーマを満たしますが、荒れた内を苦にする場面があっても……。ならば、狙いは土曜日の同舞台でもワンツーを決めたハーツクライ産駒の二択。

穴と狙えば⑥チャンピオンルパン。なぜかマイル戦にこだわって使われていますが、年齢的にもマイルのスピード比べでは分が悪い印象。実際、最後に好走したのは今回と同じ中山芝1800です。
その好走後、再びマイルばかり使われてきたところにきて、今回、血統的にもピッタリのタイミングで条件を替えてきました。間隔が開いて太目残りだった前走を叩いた効果も見込めますし、もう一歩二歩の前進があっても驚けません。

土曜版にて日経新春杯の狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

日経新春杯の予想動画はコチラ⇒



Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧