境和樹の穴馬券ネオメソッド

穴馬券ネオメソッド(予想公開編)


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が予想を公開!(13時頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


東京11R 青葉賞(GⅡ)(芝2400m)

sakai

青葉賞は、サドラーズウェルズ、トニービンの2系統が重要系統。

sakai


昨年は母母父シングスピールのキタサンバルカンが6人気4着。一昨年は母父シングスピールのモンテグロッソが14人気2着。
ここ2年、あと一歩のところで馬券圏内を逃しているサドラーズウェルズ系ですが、ともに人気を上回るパフォーマンスを出しており、満足とは言えないまでもレース適性を垣間見せています。

sakai


昨年は、1~3着馬がいずれもトニービン保持・内包馬。3年連続して勝ち馬に絡んでいるトニービンの血。日本の長距離界を牽引する存在は、スタミナ欲求の強い青葉賞でも存在感を如何なく見せ付けます。

サドラーズウェルズもトニービンも、ともに凱旋門賞血統に該当する、極めて高い欧州性を持った系統。
この両系統が頻繁に好走馬に絡むところが、青葉賞というレースの本質を表します。

その他、アプレザンレーヴ、レーヴミストラルにレーヴァテインと、フランスの重厚血統であるレーヴドスカー母系が【2-0-1-0】の好成績を挙げていたり、サンデー系の中でもスピード、瞬発力が低く鈍足性の強いゼンノロブロイ産駒が【1-2-2-4/9】勝率11.1%、連対率33.3%、複勝率55.6%の好成績を挙げていたり。

青葉賞というレースは、本質的にスピードの要求値が低く、鈍重な底力血統がパフォーマンスを上げやすいレース。

サドラーズウェルズ、トニービンを筆頭に、欧州性の強い血統が狙い目になります。

今年の候補馬は……

④ブルーミングスカイ
(母父ファルブラヴ)

⑦ヴァルコス
(父ノヴェリスト)

⑩ダノンセレスタ
(父ハーツクライ)

⑪フィロロッソ
(父ハービンジャー)

⑯プリマヴィスタ
(父ハーツクライ)

⑱コンドゥクシオン
(母父トニービン)

⑦ヴァルコスは、父ノヴェリストがキングジョージをはじめ欧州GⅠ4勝を挙げた馬。母父ダンスインザダークと合わせて青葉賞向きの鈍重さを上手く表現できていると思います。

前走のゆきやなぎ賞は、内有利のトラックバイアスを外からねじ伏せる着差以上の好内容。近親にディープインパクトがいる良質牝系でもあり、重賞に入っても負けない素材だと見ています。



sakai

京都12R
4歳上2勝クラス(ダ1800m)
⑤スズカフロンティア

先週、土曜日最終レースで行われた京都ダ1800の2勝クラス戦で3人気2着したウォータービルドがディープインパクト産駒。

ディープインパクト産駒は、京都ダ1800と比較的相性が良く、過去2年の成績は【7-3-3-26/39】勝率17.9%、連対率25.6%、複勝率33.3%。
昨年の春開催でも、メイショウテンシャが5人気1着、ダノンプレシャスが11人気3着など該当馬6頭のうち3頭が馬券になっています。

このレースも、ディープ産駒の⑤スズカフロンティアが狙い目。

前走10着については、元々休み明けはパフォーマンスが上がらないタイプだということに加えて、直線で内外を逡巡し進路を確保できない場面がありました。ラストは鞍上も流しており着順は度外視していいでしょう。

2走前が極めてハイレベル。勝ち馬マグナレガーロ、2着馬コンカラーの2頭は既にOP入りを決めており、3着エクリリストワール、4着スーパーライナーはともに次走で2勝クラスをクリアしています。そこで5着なら、この馬も十分高い評価が可能。

血統的にコース替わりも大歓迎(阪神ダ1800のディープは【3-4-5-29/41】勝率7.3%、連対率17.1%、複勝率29.3%と平凡)。人気的にも絶好球と見ました。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧