境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R スプリンターズステークス(GⅠ)(芝1200m)

sakai

スプリンターズSのトレンドは、父ミスプロ系

sakai


ロードカナロアの連覇などはあったものの、これまでスプリンターズSで決してマジョリティ血統ではなかったミスプロ系が、16年を境に大躍進。
17年、19年と1~3着を独占し、18年13人気3着ラインスピリットや17年7人気3着ワンスインナムーンなど、穴馬の激走も少なくありません。

この背景にあるのが、中山芝1200自体の血統傾向の変化。

近年、ミスプロ系は、中山芝1200で存在感を増しており、それに伴ってGⅠの舞台でも好結果を出しているという構図が存在します。

sakai


これは、各年の頭からスプリンターズS前週までに行われた中山芝1200の成績。
馬場改修前の12、13年のみならず、改修直後の15年の成績と、16年以降の成績を比較すると、父ミスプロ系の成績がグンと上がっていることが分かります。
これに伴って、スプリンターズSでも父ミスプロ系の支配力が高まっているというわけです。

sakai


今年も、昨年までと変わらず当コースのマジョリティ血統の座をキープしている父ミスプロ系。これまでの傾向から、今年のスプリンターズSでも見逃せない血統と考えられるでしょう。

狙いは父ミスプロ系

②モズスーパーフレア
(父スパイツタウン)

③ダノンスマッシュ
(父ロードカナロア)

⑧ダイメイフジ
(父アグネスデジタル)

⑨ダイアトニック
(父ロードカナロア)

⑨ダイアトニックは父ロードカナロアで血統テーマをクリアする存在。

道悪もあって圧倒的な外枠有利バイアスが出ている中で行われたキーンランドCは、最内枠を引いた時点で完全にノーチャンス。大敗は度外視していいでしょう。
高松宮記念も不利さえなければ……の競馬で、能力的には十分通用。良馬場で巻き返し必至です。



sakai

中京12R
3歳上2勝クラス(ダ1200m)
⑥セトノシャトル

前走が14着大敗も、これは内枠で控えたことがアダとなり、砂を被って推進力を失ってしまった結果。これは度外視していい競馬でした。

この馬に関しては、2走前の夙川特別を評価していて、ここが前半34.2秒の超ハイペースを外枠から外々を回って追い駆ける負荷の大きな形。
結果、レース自体が差し追い込み馬殺到のレースになったわけですが、この厳しい形で6着に踏ん張った点は高く評価できるものでした(同じ位置にいた馬は全て二桁着順に沈没)。

立直した今回。もう少し外目の枠が理想でしたが、砂を被らないようにエスコートしてもらえれば一変の可能性アリ。人気的にもここで捕まえておきたい存在です。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧