境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中京11R 東海S(GⅡ)(ダ1800m)

sakai

東海Sは、米国血統の重要性が高いレース。

sakai


特に、現役時代に米国においてダ1800以上の距離でGⅠを勝った経験のある種牡馬の好走例多数。
同じ中京ダ1800で行われるチャンピオンズCは、どちらかと言うと和製血統(現役時代を日本で過ごした種牡馬)の活躍が目立っており、その意味では同じコースでも違った適性が求められると考えられます。

sakai


その米国血統の中でも、特に注目すべきはフォーティナイナー系
ちなみに、短距離血統のイメージが強いフォーティナイナーですが(そのイメージ自体は否定するものではありませんが)、現役時代にダ2000のトラヴァーズSなど1800以上の米国GⅠを2勝しています。

sakai


二桁人気で激走したメイショウウタゲをはじめ、人気薄をピンポイントで激走させているフォーティナイナー系。

sakai



注目は該当馬の出走数の少なさで、18年の勝ち馬テイエムジンソク、17年10人気3着メイショウウタゲに13年8人気2着ナムラタイタンは、ともに出走馬唯一のフォーティナイナー系保持馬。8人気のマイネルバイカが3着に入った14年も同系統保持馬は3頭しかいませんでした。
好走例のない19年、16年、15年の3回にしても、19年と16年は該当馬の出走がゼロ。15年も2頭のみ。出走してくればかなり高確率で馬券に絡んでいることが分かります。

中京競馬場に戻る今年の東海Sも、米国血統特にフォーティナイナー系を重視。

④タイキフェルヴール
(母父エニギヴンサタデー)

⑫アナザートゥルース
(父アイルハヴアナザー)

④タイキフェルヴールは、母父がフォーティナイナー系エニギヴンサタデー。このエニギヴンサタデーは、現役時代に米国でダ1800のGⅠハスケル招待Hを勝っています。

2走前は、1年5ヵ月の長期休養明けということもあり、全体的に様子を見ながらの競馬で結果は度外視可能。ひと叩きした前走で快勝と、まだ性能に錆び付きが見られないことを証明できたことは収穫。時計短縮が鍵になる今回ですが、好枠からロスなく運べばそれも可能と判断しました。



sakai

中山10R
初茜賞(ダ1800m)
②ギフトオブアート

ここは母父アンブライドルズソングの2頭に注目したいレース。

芝、ダートを問わず各所で活躍しているアンブライドルズソング(個人的には、ディープやキンカメと同じくらい汎用性の高い素晴らしい血統だと思っています)。
中山ダ1800でも、過去2年【3-4-1-13/21】勝率14.3%、連対率33.3%、複勝率38.1%と上々のアベレージを叩き出しています。
先週も該当馬のブレッシングレインが初ダートで2着と健闘しています。

このレースの該当馬は、②ギフトオブアートと③ナスノフォルテの2頭。

前走惨敗を度外視して、【2-1-1-0】のコースに戻る③ナスノフォルテを狙う手も十分あるところですが、ここは先述ブレッシングレインと同様、芝から矛先を変えて一変を狙う②ギフトオブアートの方に妙味ありと感じます。近走が芝の速い上がりに苦労している印象だけに、未勝利勝ち以来のダート戦はパフォーマンスアップに繋がるでしょう。

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

オススメ!
AJCC(G2)攻略パック・データ・人物・馬の3つから浮上する◎○▲最終結論はこれだ!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧