境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


阪神11R 桜花賞(GⅠ)(芝1600m)

sakai

1400性に着目したい桜花賞。

最近の阪神芝1600重賞は、1ハロン短い1400との関連性が強まっています。

同コースで行われるアーリントンCでかなり以前からこの傾向があって馬券的にも重宝していたのですが、それが最近になって幅広く同コース重賞全般に派生している印象があります。

OP以上の1400で勝ち鞍がある馬、または前走で1400を走っていた馬に要注意。

sakai


直近に行われたチューリップ賞を同着ながら勝ち切ったメイケイエールは、1400重賞ファンタジーSの勝ち馬。
昨年ラストに行われた朝日杯FSを7人気で勝ったグレナディアガーズは、前走1400の未勝利戦を勝ち上がっての参戦でした。
昨年は阪神競馬場で行われたマイルCS。勝ち馬グランアレグリアは前年の阪神C勝ちの実績があり、3着アドマイヤマーズは前走スワンSからの臨戦。
3連単330万円を超える驚きの結末を見た中京記念。18人気で勝ったメイケイダイハードは、ダートながら前走で1400を使っていましたし、9人気3着エントシャイデンは1400のOP特別安土城S勝ちからの参戦でした。なお、6人気2着ラセットも最後の勝ち鞍は1400。
これらの結果から、最近の阪神芝1600重賞において、1400性が見逃せない要素になっていることがわかります。

今年の出走馬で、過去にOP以上の1400で賞勝ち鞍がある馬、または前走で1400を走っていた馬は

①ストライプ

③ブルーバード

⑧メイケイエール

⑫ヨカヨカ

⑭ミニーアイル

⑮シゲルピンクルビー

⑯ソングライン

⑯ソングラインの大勢逆転に一票。

前走でリステッド競走の紅梅Sを制しており、1400性のテーマに合致する存在。

その紅梅Sは前半3F33.5秒のハイラップを手応え十分に追走し、追い出すと反応鋭く抜け出し後続に3馬身差の完勝。ラストは余裕残しでもあり相当優秀な勝ちっぷりでした。
元々、未勝利勝ち時の1.34.1秒が当時の馬場差-0.5秒を差し引いてもひとクラス上のレベル。この時点で能力を証明していた馬でもあります。
右回りを経験できなかった点だけがマイナス材料ですが、オッズを考えれば目を瞑ってもいいリスク要因と判断。新生誕生に期待します。



sakai

新潟12R
直江津特別(芝1200m)
⑩バスクベレー

⑩バスクベレーの母エイグレットは、中京、函館、札幌とローカルの芝1200を中心に活躍した馬。

⑩バスクベレーもこれまでの良績は全て新潟とローカル巧者の血を継承しています。

前走の大敗は中山ダ1200の内枠で引くに引けない形でハナを切らされたことが敗因。
未勝利勝ちの内容が優秀で、その母系から芝でもOKとメモしていた馬でもあり、ローカル芝にチャレンジしてきた今回は是非買っておきたいところです。


オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【桜花賞】穴馬には明確な共通点あり!今年も激走候補がスタンバイ!

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧