境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


阪神11R アーリントンC(GⅢ)(芝1600m)

sakai

先週、2鞍行われた阪神マイル重賞。いずれも1400性というテーマを掲げ、それが嵌らなかったわけですが、今週のアーリントンCは、同コース重賞の中でも最も顕著に1400性が求められるレース。見限り早計と見て、改めて1400性に着目。

sakai


昨年は、勝ち馬タイセイビジョンが1400重賞・京王杯2歳S勝ち馬。2着ギルデッドミラーは前走で1400のレースを勝ち上がっての参戦、3着プリンスリターンもやはり1400のOP特別を勝った経験がありました。
一昨年も、11人気3着と高配当の片棒を担いだトオヤリトセイトが前走で1400を勝っての参戦(マイル経験なし)。
それ以前に遡っても、効果的に「1400実績馬」が好走していることが上記表からもお分かりいただけると思います。

今年の出走馬で1400性のテーマを満たす馬は以下の通り。

⑫レイモンドバローズ

⑮ショウリュウレーヴ

⑱グレイイングリーン

⑮ショウリュウレーヴは1400で連勝中。

父ミッキーアイルは14年のこのレースの勝ち馬。母ショウリュウムーンもチューリップ賞を勝っており、潜在的なコース適性は十分。

終いの出にくい今の栗東坂路でラスト1F11秒台を出せるほどの馬で、状態面もピカイチ。大駆けがありそうです。



sakai

中山10R
下総S(ダ1800m)
⑥エクレアスパークル

今春(2、3回中山)の中山ダ1800といえば、ハーツクライとシニスターミニスターが2大巨頭とも呼べる活躍を見せています。

ハーツクライ産駒は【5-3-3-10/21】勝率23.8%、連対率38.1%、複勝率52.4%、単回率458%、複回率161%。

一方のシニスターミニスター産駒は【3-3-1-7/14】勝率21.4%、連対率42.9%、複勝率50.0%、単回率135%、複回率156%。

この中で、特に注目したいのが「前走芝を使っていたハーツクライ」の好調ぶり。
同対象期間で【2-1-1-1/5】。3/20にはトウカイオルデンが10人気の低評価をひっくり返して快勝。2週前の4/3にも、プンタアレナスが6人気で勝ち上がっています。

このレースで狙ってみたいのは⑥エクレアスパークル。前走で芝を使っていたハーツクライ産駒です。

2走前に一度ダートを経験した際の内容は悪くなく、本質的な適性を秘めている点。超ハイペースを番手で追い駆けた前走も次に繋がる負け方だったこと。再びのダート使いで大きく変わると見ました。


オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【皐月賞】波乱の裏にファンの盲点あり!競馬のプロが教える激走候補

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧