境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R 皐月賞(GⅠ)(芝2000m)

sakai

三冠レースの中で最も距離が短い皐月賞ですが、スタートしてからゴールまでに急坂を2回越えるコースレイアウトに加え、開催最終盤のタフな馬場設定も相まって、2400、3000のダービー、菊花賞以上にスタミナが求められます。

その帰結として、スタミナと底力に秀でた欧州血統に出番が訪れます。

sakai


昨年2着のサリオスは、母父がロミタス。11年の凱旋門賞、12年のキングジョージを勝った女傑デインドリームを輩出した凱旋門賞血統です。
また、8人気で3着したガロアクリークは母母父にナシュワン。こちらは現役時代にキングジョージを制し、種牡馬になってからは04年の凱旋門賞馬バゴを輩出しています。

19年の勝ち馬サートゥルナーリアは母母父にサドラーズウェルズを内包、これは16年8人気1着ディーマジェスティも共通しています。
19年の話に戻ると、2着ヴェロックスの母父モンズーンは、13年のキングジョージ勝ち馬ノヴェリストや09年のフランスオークス馬スタセリタなどを輩出しています。

このように、凱旋門賞やキングジョージといった欧州トップレベルのGⅠに絡むような欧州性の強い血統がエッセンスになるのが皐月賞。

今年もこのテーマに沿って、候補馬を抽出、本命馬を探ります。

①アドマイヤハダル
(母母父ダンシングブレーヴ)

③ステラヴェローチェ
(父バゴ)

⑤ヴィクティファルス
(母父ガリレオ)

⑧ダノンザキッド
(母父ダンシリ)

⑬タイトルホルダー
(母父モティヴェイター)

⑭アサマノイタズラ
(母母父オペラハウス)

⑮グラティアス
(ポリグロート)

⑤ヴィクティファルスは母父にサドラーズウェルズ系ガリレオ。現役時代にキングジョージを制し、種牡馬としても16年ファウンド、19年ヴァルトガイストと2頭の凱旋門賞馬を輩出しています。

キャリア1戦の身でハイレベルだった共同通信杯2着、さらに次走のスプリングSでちゃんと重賞を勝つのですから、ポテンシャルの高さを折り紙付き。
着実に経験値を重ねた今回。血統傾向的に利があるこの舞台なら、⑦エフフォーリア逆転も可能だと見ています。



sakai

阪神11R
アンタレスS(ダ1800m)
⑨ダノンスプレンダー

毎度おなじみ、実走距離の1800より長い距離に対する適性が求められるアンタレスS。

『近3走以内に1900以上の距離で3着以内』

このテーマに該当する馬が毎年のように好走しています。

sakai


昨年もテーマ該当馬が1~3着を独占。もはやこのレースにおける鉄のテーマと言ってもいいでしょう。

今年、このテーマに該当する馬は以下の通り。

⑤グリム
(2走前・金沢2100・1着)

⑥モズアトラクション
(前走・阪神ダ2000・3着)

⑦アナザートゥルース
(前走・船橋2400・3着)

⑨ダノンスプレンダー
(3走前・阪神ダ2000・3着)

⑪メイショウカズサ
(3走前・京都ダ1900・1着)

⑫ロードゴラッソ
(3走前・名古屋2500・2着)

⑭ロードブレス
(前走・名古屋1900・3着)

狙いは⑨ダノンスプレンダー

3走前にダ2000で3着しておりテーマをクリアする存在。その3走前は人気を背負っていた逃げ馬が急失速してしまい、早めに先頭に立たされた形。不運な負け方でした。
前走は中1週が堪えたと割り切ることが可能。立て直した今回は本来の走りを見せてくれるはずです。


オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【皐月賞】波乱の裏にファンの盲点あり!競馬のプロが教える激走候補

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧