境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


阪神11R 天皇賞・春(GⅠ)(芝3200m)

今年は阪神芝3200で行われる天皇賞・春。京都より芝質が重く、直線に上り坂もあるコースレイアウトから、例年以上にスタミナの要求値が高まることが想定されます。

そんな今年の天皇賞・春。テーマに据えたのは「阪神施行で最も得をする馬はどれか」ということ。

注目すべきは、ダンスインザダーク

sakai


sakai


惜しくも後継種牡馬に恵まれず、最近は大舞台での活躍が減ってしまっているダンスインザダーク保持馬ですが、その長距離適性の高さは周知の事実。

菊花賞では、16人気2着ファストタテヤマにはじまり、5人気1着ザッツザプレンティ、8人気1着デルタブルースや8人気1着スリーロールスなど、インパクト大の活躍多数。
最長距離の重賞であるステイヤーズSでも、父方に入ってダイタクバートラム、デルタブルースにフォゲッタブル、母父に入ってアルバートと計6勝を挙げています。

しかし、そんなダンスインザダークにとっての鬼門が天皇賞・春。

父ダンスインザダークは【0-0-1-19/20】と3着に1頭入っただけで残りは総崩れ。母父ダンスインザダークも【0-0-0-9/9】と散々な結果に終わっています。
他の長距離重賞の成績から、3200の距離が長いということはないはずで、これは「長距離適性はあるが、京都3200という条件が合っていない」ためだと考えられます。

ということは、ダンスインザダークにとって、苦手な京都3200ではなく、阪神3200で行われる今年は、悲願の天皇賞・春制覇へ向けて千載一遇のチャンスではないかと考えられます。
つまり、阪神で開催されることで最も得をするのは、ダンスインザダークであるという仮説が成り立つわけです。

⑦ユーキャンスマイルは、ダイヤモンドS、阪神大賞典に菊花賞3着と長距離重賞で結果を出しながら、天皇賞・春では5、4着とあと一歩足りない結果が続いている存在。まさに母父ダンスインザダークが色濃く出たキャラクターと言えるでしょう。

それだけに、阪神で行われる今年は逃せない大チャンス。前走の阪神大賞典も試走としては上出来。悲願のタイトル奪取へ、条件は整いました。



sakai

東京11R
スイートピーS(芝1800m)
⑨ハーツラプソディ

最近なら三冠馬コントレイルなど。日本の競馬に極めて高い適性を持ち、各所で好成績を残している血統が「母父アンブライドルズソング」。
その特徴のひとつが、東京や阪神外回りといった直線の長いコースの成績が良いということ。機動力よりも直線スピードの高さを存分に活かせる条件が合っており、スイートピーSの舞台となる東京芝1800でも、過去2年、該当馬は【5-1-0-6/12】勝率41.7%、連対率50.0%をマークしています。

ここは⑨ハーツラプソディが母父アンブライドルズソング。

小倉で勝ち上がりましたが、2走前も含めて4コーナーで外に張る面を見せており、器用さという点で見劣る存在。そんな馬だけに、東京コースに替わる点は強い追い風となりそうです。
2走前に高速馬場で好時計走破があるように、時計の速い決着はむしろ歓迎。実績最上位も不安材料もある人気馬エリザベスタワー以外、横並びといったメンバー構成なら、この馬にも十分出番があるはずです。


オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【天皇賞・春】今年は阪神芝3200m!特殊なコース形態から浮上する伏兵候補

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧