境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


【日曜】小倉11R プロキオンS(GⅢ)(ダ1700m)

これまで、重賞競走が行われていない小倉ダ1700。今年のプロキオンSは、この“未開の地”で戦いが繰り広げられます。

サンプルの少ない中、ヒントを同じ夏の小倉ダ1700で行われるOP特別の阿蘇Sに求めようと思います。

阿蘇Sで活躍している血統といえば、ヴァイスリージェント系

sakai


昨年は、勝ち馬アルドーレが母父にフレンチデピュティを保持。19年は10人気、13人気、7人気という人気薄同士で決着し、3連単81万馬券の高配当決着になったところ、その1~3着馬はいずれもヴァイスリージェントの血を保持・内包していました。

直近性、頻出性ともに申し分なく、コース、時期、高額条件であることに共通点を見出せることから、今年のプロキオンSは、阿蘇Sの有力血統であるヴァイスリージェント系保持・内包馬に注目。

③メイショウカズサ
(父母父デピュティミニスター)

⑭タイガーインディ
(父母父ザプライムミニスター)

⑯メイショウウズマサ
(母母父フレンチデピュティ)

⑯メイショウウズマサは、母母父にフレンチデピュティを内包して血統テーマをクリアする存在。

前走は前半3F34.7秒、4F46.6秒とハイラップを刻んで失速。追い駆けてきた先行勢が軒並み壊滅状態になっているように、さすがに厳しすぎるペース。東京マイルで1400の競馬をしてしまった印象で、むしろ掲示板確保なら及第点以上の評価が可能だと考えられます。
今回は、2週前の阪神ダ1400を除外になってのここ出走。その経緯からも、本質的にはやはり1400がベターなのでしょう。しかし、小回りコース、ましてや雨の影響で高速化が想定される状況なら、スピードを活かした先行策が嵌る可能性はあるはず。同型を捌いて粘り込むシーンに期待します。



sakai

小倉10R
インディアT(ダ1700m)
⑤ダノンフォーチュン

先週土曜。小倉ダ1700で未勝利勝ちを決めたメガキャットは母父ストームキャット。

この母父ストームキャットは、夏開催の小倉ダ1700における特注血統。過去2年、夏開催の7~9月の成績は【4-2-2-2/10】勝率40.0%、連対率60.0%、複勝率80.0%。昨夏は、該当馬キワミが14人気1着、単勝1万8900円の大穴をブチ開けています。

ここも、母父ストームキャットが出走。⑤ダノンフォーチュンは、前走が地方交流戦での勝利。久々に加えて昇級戦ではまず様子見が妥当なところですが、血統的には十分好走して不思議ない下地があります。波乱含みのハンデ戦なら、積極的に狙っておきたいところです。




オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【七夕賞】波乱のハンデ戦にも傾向が!?今年は2頭の該当馬に注目!

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧