境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


函館11R 函館2歳S(GⅢ)(芝1200m)

sakai

例年、函館2開催目の3週目に行われている函館2歳Sが、今年は、札幌スタートからの開催替わり1開催目の3週目。
「前走データ」など例年の傾向に使えないものは幾つかありそうですが、レースの本質自体は大きく変わらないでしょう。

函館2歳Sは、早熟性が大きなポイント。

とにかく現時点の完成度が最優先。将来性や底力はむしろ邪魔になる。今がピークの馬をいかに見つけるかが勝敗を分けるポイントです。

血統的には、ミスプロ系、中でも「フォーティナイナー」「ファピアノ」「シーキングザゴールド」の3系統が目に付きます。

sakai


sakai


sakai


いずれも、ミスプロ系の中でも米国性が強く(=完成が早い)、単調さとパワーが武器の系統。これが、早熟性とリンクして好走に繋がるという構図です。

今年、このミスプロ三羽烏を保持・内包している馬は以下の通り。

③イチローイチロー
(母父スウェプトオーヴァーボード)

⑦ラブミードール
(母父サウスヴィグラス)

⑧トーセンヴァンノ
(母母父アンブライドルズソング)

③イチローイチローは母父にフォーティナイナー系のスウェプトオーヴァーボードを保持して血統テーマをクリアする存在。

断然人気が予想される④ポメランチェの前走は確かに強かったと思いますが、異質の高速馬場だった札幌でのもの。それと比較して時計が掛かっている函館へのコース替わりがどう出るかは微妙なところで、ましてや仕上がり早の小柄な牝馬の逃げ切り勝ちと、実は結構再現性が低い可能性があると見ています。

となれば、同じ舞台である函館芝1200での勝利を重視したいところ。北出厩舎といえば、14年のこのレースを制したアクティブミノルを管理していた厩舎で、当時も連闘での勝利。
③イチローイチローの前走は、アクティブミノルの新馬戦ほどレースレベルが高いとは言えませんが、勝手を知る厩舎の選択に一票投じてみてもいいでしょう。



sakai

福島11R
ジュライS(ダ1700m)
⑪アディラート

福島ダ1700の特注血統のひとつが、「母父マンハッタンカフェ」。

過去2年における該当馬の成績は【7-5-2-21/35】勝率20.0%、連対率34.3%、複勝率40.0%。
これを7月開催に限定すると、【3-2-1-8/14】勝率21.4%、連対率35.7%、複勝率42.9%。今開催はまだ該当馬の出走がありませんが、昨年はのべ10頭の出走馬で3勝を挙げる活躍を見せました。単回率191%、複回率101%と馬券効率が良い点も見逃せません。

このレースには、母父マンハッタンカフェが②メイショウハリオ、⑪アディラートの2頭出走。

勝って勢いのある②メイショウハリオという選択肢もありますが、ここでは⑪アディラートの方を狙いたい。

過去にOPクラスの勝ち鞍もある馬。近走成績は冴えませんが、2走前のシンガリ負けを除けば、重賞挑戦や59キロなど、いずれも情状酌量の余地がある敗戦。
福島ダ1700でもOP3着の実績があり、自身のコース適性も証明済み。大駆けを期待できる要素は揃っています。




オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【函館記念】昨年は343万馬券を演出!『荒れるハンデ重賞』で激走する穴馬の共通点

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧