境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


【日曜】函館11R エルムS(GⅢ)(ダ1700m)

今年は函館ダ1700を舞台に行われるエルムS。

エルムSといえば、4角4番手が連対の必須条件ともいえるポジションゲームの様相が強いレース。それが函館に替わってどう変化するか。
円形で道中の高低差がほとんどない札幌に対し、函館は楕円形でアップダウンが意外にあるコース形態。小回りコースであることから、例年通り、逃げ~先行馬が有利という点に違いはありませんが、函館は札幌よりマクりが利きにくいコース。札幌開催よりもより逃げ~先行馬の優位性が強まることが予想されます。

重賞がほとんど行われていない条件だけに、まずはレースレベルが近いと目されるOP特別の結果から、好走血統を分析。

函館ダ1700のOP特別で目に付く血統は、グレイソヴリン系

sakai


直近に行われた今年のマリーンSでも、父ハーツクライ(父母父トニービン)、母母父ウィズアプルーヴァルと父母系双方にグレイソヴリン系を内包していたスワーヴアラミスが勝利。3着馬ダンツキャッスルも、やはり父系にトニービンの血を内包していました。

トニービンを筆頭に、保持、内包まで含めて好走例が多いグレイソヴリン系。ローカルらしい持続力比べの消耗戦に強いのがこの系統の特徴。上がりが掛かる競馬になりやすい函館ダ1700の高額条件で、その持ち味をフルに発揮するという構図。

①ダンツキャッスル
(父母父トニービン)

④スワーヴアラミス
(母母父ウィズアプルーヴァル)

⑤タイムフライヤー
(父母父トニービン)

⑩レピアーウィット
(母父ランニングスタッグ)

⑫ロードゴラッソ
(父母父トニービン)

⑩レピアーウィットは、母父ランニングスタッグがグレイソヴリン系で血統テーマをクリアする存在。

潜在能力の高さはマーチS勝ちで証明済み。道中でペースが極端に緩まない小回りコースの重賞は、気性面に課題があるこの馬にとって絶好の舞台でしょう。



sakai

函館11R
札幌日経オープン(芝2600m)
⑦バラックパリンカ

マンハッタンカフェ、アプリコットフィズやダービーフィズなどの重賞ウィナーを輩出しているサトルチェンジ母系は、無類の洋芝巧者として知られる系統。

近親も含めた一族トータルの洋芝(函館・札幌)成績は【17-10-7-48/82】勝率20.7%、連対率32.9%、複勝率41.5%。今年も、エルディアブロが札幌で初勝利を挙げ、インペリアルフィズが函館の臥牛山特別を10人気で勝利と、相変わらずの高い洋芝適性を見せ付けています。

そんなバックボーンを持つ⑦バラックパリンカも、函館ならもっと走れていいはずの馬。昨年の丹頂Sは、道中で下がってくる馬を捌き損ねて位置取りを悪くする不利。前走も内でドン詰まりを喰らって何もできず。いずれも消化不良の競馬でした。

その敗戦で人気が落ちるようなら好都合。母系由来の洋芝適性を、本当に今度こそ発揮してもらいたいと思います。



オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【エルムステークス】3連勝中の●●だけ見ればいい!?

Follow me
待望の新刊 書店・アマゾンにて絶賛発売中!
境和樹 単複進化論!
『単複進化論!』の購入はコチラ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧