境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R ホープフルS(G1)(芝2000m)

sakai

G1昇格前のG2時代も含めて、ホープフルSはハーツクライステイゴールドの一族が頻繁に活躍しています。

sakai


近年、毎年1頭は馬券に絡んでいるハーツクライ一族

いずれも人気馬ばかりではありますが、G1に昇格した17年以降、このレースに出走した父か母父にハーツクライ一族は全部で6頭のみ。
そのうち4頭が馬券に絡み、2勝を挙げているわけですから、これは高いレース適性を認めるべきでしょう。

sakai


もうひとつの重要血統がステイゴールド一族。特に目立つのが人気薄の激走。基本的に人気馬が順当に結果を出すことが多いこのレースにおいて、複穴としての期待値が高い点は見逃せません。

今年も、ハーツクライとステイゴールドの血に注目して候補馬を抽出。

⑨ボーンディスウェイ
(父ハーツクライ)

⑩マテンロウレオ
(父ハーツクライ)

⑬フィデル
(父ハーツクライ)

⑭タイラーテソーロ
(父ゴールドシップ)

今年は、ハーツクライ産駒の⑨ボーンディスウェイが狙い目。

現在、当地で連勝中の馬。前走の時計自体は平凡な部類ですが、1000通過から自力でピッチを上げ、持続力比べに持ち込んで押し切った中身は一定以上の評価が可能。
また、母系が、冬場の中山芝重賞に強いドイツ血統という点も絶妙なスパイス。大駆けの可能性は十分にあるはずです。



sakai

中山8R
3歳1勝クラス(ダ1200m)
⑮ロードミッドナイト

今開催の中山ダ1200で、ストームキャット系を凌ぐ活躍を見せている血統があります。

それが、父カレンブラックヒル。

日曜終了時点で【4-1-0-3/8】という驚異的な成績をマーク。4日目の2人気1着ペイシャカレンに始まり、今週(先週?)は土曜1Rでサンマルクレイジーが9人気1着、日曜5Rでライヴアメシストが11人気1着と、大穴を連発しました。

元々、カレンブラックヒル産駒は、ダート短距離で狙える種牡馬。福島ダ1200や函館ダ1000でも特注種牡馬と呼べる活躍を見せており、この本質も踏まえれば、今開催の中山ダ1200での活躍も納得です。

そのカレンブラックヒル産駒⑮ロードミッドナイトが狙いの穴馬。

確かに見所を欠く近走ですが、当コースで穴馬連発のカレンブラックヒル産駒。その爆発力で一点突破を狙ってみたいと思います。


オススメ!
ホープフルS(G1)攻略パック・「データ・追い切り・キーパーソン」に焦点を絞り込み最終予想まで大公開!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧