境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R フェアリーS(G3)(芝1600m)

sakai

以前は欧州血統と距離短縮組の活躍が目立ったフェアリーSも、今ではだいぶ様相を変えており、今は米国血統が主力。

sakai


昨年の勝ち馬ファインルージュは、母父がボールドルーラー系ボストンハーバーでした。

一昨年の勝ち馬スマイルカナは、母父がフォーティナイナー系ディストーティドヒューマー。
同年2着チェーンオブラブの母父ストリートクライは、自身の現役時代には米国でG1を勝つことはありませんでしたが、種牡馬になってからストリートセンス、ゼニヤッタと米国G1馬を輩出しています。

中でも注目は、昨年の勝ち馬にも絡んだボールドルーラー系

上記表に挙げていないところでも、20年5人気3着ポレンティアは、母母父がチーフシンガーが同系統。19年4人気2着ホウオウカトリーヌは、父がボールドルーラー系サンデーのマツリダゴッホでした。

その他、牝馬限定重賞に強いキングマンボ系保持馬も頻繁に好走馬に絡んでいます。

sakai


ただ、こちらはちょっと該当馬が多くなりすぎる点がネック。候補馬を絞るファクターというより、加点材料として考える程度にとどめておきます。

米国血統、特にボールドルーラー系に注目して候補馬を拾いたいフェアリーS。今年は……

①エバーシャドネー
(母母父インディゴシャイナー)

⑩スプリットザシー
(母母父プルピット)

⑫ユキヤナギ
(母母父エーピーインディ)

①エバーシャドネーは、母母父にボールドルーラー系を内包して血統テーマをクリアする存在。

まだキャリア1戦の関西馬、初の関東圏への輸送がどう出るかの懸念はありますが、デビュー戦で負かしたマテンロウオリオンは、次走、格上挑戦の万両賞で鮮やかな差し切り勝ちを披露し、日曜日のシンザン記念も連勝。質の高い新馬戦を勝ち切ったという評価が可能。

父キングマンボ系ルーラーシップも加点材料。連勝で重賞制覇というシーンが見られていいでしょう。


オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【フェアリーS】買うならここ!?素質に秀でる3頭

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧