境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R アメリカJCC(G2)(芝2200m)

sakai

中山芝2200らしく、高い持続性能が問われるアメリカジョッキークラブカップ。冬場の中山らしく鈍足性が重視され、スタミナ欲求もそれなりに高いことも特徴でしょう。

血統的には、サドラーズウェルズステイゴールドに注目。

sakai


ここ2年、結果が出ていないサドラーズウェルズですが、過去には全弟のフェアリーキングの流れを汲むファルブラヴ産駒のトランスワープを含め、保持・内包馬がかなり馬券に絡んでいます。
直近の好走例は、19年に7人気で勝ったシャケトラが母父シングスピールでした。この年は、5人気3着メートルダールも母母父がサドラーズウェルズ。

昨年の勝ち馬アリストテレスは、サドラーズウェルズ内包種牡馬のエピファネイア産駒で、母母父にトニービンを内包していました。
また、20年4人気3着、21年6人気3着とここ2年続けて好走しているラストドラフトは父ノヴェリスト。全体的に欧州性が強いとと考えられるところ、その王様血統であるサドラーズウェルズも必然的にパフォーマンスを上げる材料になるということです。

sakai


勝ち切れないものの、複穴としての活躍が目立つステイゴールド一族。このあたりも、AJCCが鈍足性とスタミナが求められるレースであることを示す根拠と言えるでしょう。

今年の候補馬は……

①キングオブコージ
(母父ガリレオ)

②アサマノイタズラ
(母母父オペラハウス)

④クレッシェンドラヴ
(父ステイゴールド、母父サドラーズウェルズ)

⑫ソッサスブレイ
(父母父サドラーズウェルズ)

⑭マイネルファンロン
(父ステイゴールド)

①キングオブコージは、母父ガリレオで血統テーマをクリアする存在。

約1年ぶりの実戦復帰だった2走前を叩き、パフォーマンスアップを期待していた前走。馬券にはなりませんでしたが、着順、内容とも大幅アップ。着実な良化は示してくれました。
さらなる良化も見込める3戦目、非根幹距離重賞、同コース実績ともに申し分なく、もう一度追い駆ける手が正着だと判断しました。



sakai

中京12R
4歳上2勝クラス(ダ1200m)
④グランドストローク

先週は該当馬エールソヴールが2人気1着。20年以降、中京ダ1200で【4-2-1-13/20】勝率20.0%、連対率30.0%、複勝率35.0%をマークしているストロングリターン産駒。
単回率111%、複回率168%と馬券的にも重宝する存在。

同種牡馬は、総じてダート短距離の成績が良い傾向にありますが、中山ダ【1-3-3-44/51】勝率2.0%、連対率7.8%、複勝率13.7%など、成績一息のコースもあり取捨のポイントは知っておく必要があります。

そのストロングリターン産駒④グランドストロークは、2走前に中山ダ1200で勝ち星を挙げていますが、これは上がりが掛かって展開が向いたことが大きかった結果。前走7着が本質的な血統適性だと考えられます。

今回は、上記したデータ通り血統的に大歓迎のコース替わり。また、母父キングカメハメハが今開催の中京ダ1200で【3-0-2-5/10】勝率30.0%、複勝率50.0%と好走馬連発。

ここは大幅パフォーマンスアップが見込める鞍と言えるでしょう。


土曜版にて、東海ステークスの狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

東海ステークスの予想はコチラ⇒




オススメ!
平井雄二のBe The Winner・【アメリカJCC】独特のコースで特性が光る2頭

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧