境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


【日曜】東京11R ユニコーンS(G3)(ダ1600m)

sakai

ここ数年で血統傾向が様変わりした印象が強いユニコーンS。

かつては、サンデー系×ノーザンダンサー系という配合の成績が良かったように、全体的に和製血統向きのレースでしたが、ここ2~3年は米国血統がハッキリ優勢になっています。

馬場が渋ることが多く、そのため、序盤からかなり速いラップを刻む持続戦になるのが特徴のレース。そこにあって、米国血統の前進気勢とバテ合いに対する耐性がパフォーマンスアップに繋がるという構図が生まれます。

sakai


昨年の勝ち馬スマッシャーは、ボールドルーラー系マジェスティックウォリアー産駒。14人気で2着したサヴァの父アイルハヴアナザーは、現役時代にケンタッキーダービーとプリークネスSと米国クラシック二冠を制した馬。一昨年の勝ち馬カフェファラオの父アメリカンファラオは、ご存知、米国三冠馬です。

そして、これら米国血統の中でも、安定して好結果を出しているのがストームキャット系

sakai


昨年は、3着馬ケイアイロベージがヘニーヒューズ産駒でテーマ該当。一昨年は、同系統を父か母父に保持した馬が1頭しかいないという状況でしたが、終わってみれば、母母父ストームキャットのデュードヴァンが2着。なお、勝ったカフェファラオも、父父母父はストームキャットの系統でした(ちなみに、保持・内包馬は16頭中5頭でした)。
19年はヘニーヒューズ産駒のワイドファラオが初ダートながら適性を見せ付け勝利。6人気3着ダンツキャッスルも、母母父にストームキャットを内包していました。

米国血統重視、特にストームキャット系に注目したいユニコーンS。

②セキフウ
(父ヘニーヒューズ)

③コンバスチョン
(父ディスクリートキャット)

⑤ペイシャエス
(母母父ジャイアンツコーズウェイ)

⑭ビヨンドザファザー
(母母父ストームキャット)

⑤ペイシャエスは、母母父にストームキャット系ジャイアンツコーズウェイを内包して血統テーマをクリアする存在。

2走前の1勝クラス勝ちが、当時の馬場差-0.3秒を差し引いても極めて優秀な1.52.1秒。3歳OPでも通用する裏付けとなるレベルです。
前走は先行して5着と敗れましたが、上位を差し追い込み馬が占めたレースにあって、先行馬最先着なら評価は下がりません。続けて使うマイル戦でパフォーマンスアップを見込みます。



sakai

阪神10R
垂水ステークス(芝1800m)
①ロックユー

阪神芝1800適性の高い母系出身の①ロックユー

姉カンタービレは、当地でローズSを勝利。兄サターンは今春に当地で3勝クラスを完勝(その後、惜しくもターフを去ることに)しています。

この適性を支えているのが、母父ガリレオ。

2020年以降、阪神芝1800における母父ガリレオの成績は【4-2-2-6/14】勝率28.6%、連対率42.9%、複勝率57.1%のハイアベレージ。この成績を7頭の別馬でマークしていることから、本質的な血統適性の高さが証明されます。

①ロックユーも当地で前走勝ち。血統通りの適性を見せ付けています。今回は昇級戦。相手も骨っぽいところですが、連勝を期待します。


今週のオススメ
【マーメイドS・特集】波乱が当たり前のハンデ重賞で推す馬券候補はこの馬!

【マーメイドS】実は超カンタン!荒れるハンデ重賞の「勝利の方程式」に当てはまる穴馬を発見!(PR)

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧