境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


新潟11R アイビスサマーダッシュ(G3)(芝1000m)

sakai

スピードの絶対値を競うレースであることは間違いないものの、一本調子なスピードだけでは乗り切れないのが、アイビスサマーダッシュというレース。

通常、このレースに出走してくる馬については、スピード性能に関して改めて問う必要はほとんどないでしょうから、肝になるのは最後のバテ合いを踏ん張る底力

そこを欧州的なスタミナで補完しているタイプが狙い目です。

sakai


主にサドラーズウェルズを筆頭に、欧州血統を保持・内包している馬が穴を開けるケースが目立っています。

今年も、このテーマに基づいて候補馬を抽出していこうと思います。

④スティクス
(母母父ケープクロス)

⑧マウンテンムスメ
(母父ストーミングホーム)

⑨パーティナシティ
(母父トゥブーグ)

⑪アヌラーダプラ
(母母父シングスピール)

⑬ヴェントヴォーチェ
(父タートルボウル)

⑯ビリーバー
(父母父バラシア)

⑧マウンテンムスメの母父ストーミングホームは、現役時代に中~長距離を中心に欧州でG1も制している馬。
種牡馬になってらはサドンストーム、ティーハーフ兄弟を筆頭に、短距離戦線で活躍馬を多く輩出している、スピード、底力兼用の血統です。

父アドマイヤムーンも合わせて、このレース向きの血統。一気に重賞制覇というシーンも十分ありそうです。



sakai

札幌8R
3歳上1勝クラス(ダ1700m)
⑨スミ

近走着順が良い馬が揃って、平場としてはなかなか興味深い組み合わせとなった札幌8R。

人気割れならば、積極的に狙っておきたいのが⑨スミです。

3歳同士の1勝クラスで着実に地力強化。3走前には、後のOP勝ち馬ハピの3着(当時2着のアスクドゥラメンテも、現在休養中ですが、相当走る馬です)。
2走前には、次走で関東オークスを勝つグランブリッジと1馬身差の2着、3着に退けたウィシンクアスクは、既に2勝クラスでも連対を果たしています。その比較から、ここに入っても力は楽に通用するはず。

そして、札幌ダ1700で2戦2勝のヴェノムを全兄に持つ血統背景から、コース替わりも大幅プラス。積極性の高い池添騎手なら、上手いタイミングでマクリを決めてくれるでしょう。


土曜版にて、クイーンSの狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

クイーンSの予想はコチラ⇒




今週のオススメ
【アイビスSD・完全攻略ファイル】今年も新潟に閃光が走る!真夏の超スプリント決戦の結末は?

【アイビスSD】3年連続で激走中!「穴馬の法則」該当する注目の1頭(PR)

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧