境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


阪神11R 京都2歳S(G3)(芝2000m)

sakai

阪神芝2000m重賞の特注血統といえば、「ダート型ノーザンダンサー系」、すなわち、ヴァイスリージェント系とストームキャット系

この2本の系統を父か母父に保持した馬または父母父、母母父に内包した馬が頻繁に馬券に絡むのが、このコースで行われる重賞の特徴です。

sakai


今年、ここまでに行われた阪神芝2000m重賞は全部で3鞍。その全てで1頭以上は馬券に絡んでいるダート型ノーザンダンサー系保持・内包馬。

直近の秋華賞でも、勝ち馬スタニングローズは母父クロフネ、2着ナミュールは母母父フレンチデピュティと、ともにヴァイスリージェント系を母系に保持・内包していました。
また、大阪杯にいたっては4着ヒシイグアスまで含めて同系統保持馬が上位を独占。改めてその支配力の高さを見せ付けています。

過去2年、阪神芝2000mを舞台に行われている京都2歳Sでは、まだダート型ノーザンダンサー系保持・内包馬の好走例はありません。しかし、過去2回で該当馬はわずか2頭。まだ見限る必要はないはずです。

「ダート型ノーザンダンサー系」、すなわち、ヴァイスリージェント系とストームキャット系を父か母父に保持した馬または父母父、母母父に内包した馬を候補馬としてピックアップ。

①アレクサ
(父母父ストームキャット)

②シュタールヴィント
(父母父ストームキャット)

③サイブレーカー
(母父スキャットダディ)

⑨ヴェルテンベルク
(母父フレンチデピュティ)

⑫ティムール
(父母父ストームキャット)

⑨ヴェルテンベルクは、母父にヴァイスリージェント系フレンチデピュティを保持しており血統テーマに該当する存在。

天皇賞・秋を制したイクイノックスを筆頭に、ただいま絶好調のキタサンブラック産駒。相手強化でも楽しみが勝る存在です。



sakai

阪神12R
3歳上2勝クラス(芝1200m)
⑮クァンタムレルム

2020年以降、阪神芝1200mにおけるアドマイヤムーン産駒の成績は【2-0-4-9/15】。意外に出走頭数が少ないものの、複勝率は40.0%。単回率260%、複回率194%と穴馬の激走期待値は侮れません。

さらに注目すべきは、昨年末のファイナルSをローレルアイリスが9人気で制して以降、今年に入ってトリップトゥムーンが6人気3着、6人気3着と2度好走し、今秋のオパールSではエレナアヴァンティが11人気3着と穴を開けるなど、現在、出走機会4戦連続馬券圏突入中なのです。

その流れに乗りたいアドマイヤムーン産駒⑮クァンタムレルム

前走12着はクラスの壁に当たったようにも感じますが、中京芝1200mでは致命的とも言える大外枠、直線で前がスムーズに開かず追い出しが遅れるロスがあったことと、情状酌量の余地がないわけではありません。

特別戦→平場で2キロ減起用。傑出馬不在の組み合わせ。血統通り、複穴として期待してみる価値はあると判断しました。


今週のオススメ
【ジャパンC・完全攻略ファイル】上昇度は文句なし!一気に世界の頂点へ

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧