境和樹の穴馬券ネオメソッド

【境和樹・穴馬券ネオメソッド】


AM1422kHz・ラジオ日本【日曜競馬実況中継】にて『穴馬券ネオメソッド』の血統スナイパー・境和樹が10R~12Rのメイン解説を担当します。(14時40分頃より放送予定)


お友だち追加はコチラ


中山11R アメリカJCC(G2)(芝2200m)

sakai

冬場の中山重賞は、総じてスピードの要求値が低く、鈍足性が問われるのが常。さらに、このレースは非根幹距離の2200mという条件でもあることから、よりその傾向は顕著になります。

血統的には、サドラーズウェルズ系ステイゴールド一族が両巨頭的な存在。

sakai


昨年の勝ち馬キングオブコージは、母父がサドラーズウェルズ系ガリレオ。
19年に7人気で勝ったシャケトラは、母父シングスピールがサドラーズウェルズ系。同年3着だったメートルダールは、母母父にサドラーズウェルズ本体を内包していました。
17年に7人気で勝ったタンタアレグリアも、母母父にステージクラフト、サドラーズウェルズ系内包のテーマを満たしていました。

sakai


一方、勝ち切れない点はネックも、コンスタントに活躍が目立つのが、中山非根幹距離に滅法強いステイゴールド一族。
昨年は2頭しか該当馬がいない中で、11人気マイネルファンロンが2着と波乱の要因となりました。

今年のAJCCもサドラーズウェルズとステイゴールドの2系統に注目して候補馬をピックアップ。

②シャムロックヒル
(母母父エルプラド)

③ブラックマジック
(母父ショロコフ)

④ノースブリッジ
(父母父カーネギー)

⑤バビット
(父ナカヤマフェスタ)

⑥ユーバーレーベン
(父ゴールドシップ)

⑭ラーゴム
(父オルフェーヴル)

⑭ラーゴムは、父がステイゴールドの後継種牡馬であるオルフェーヴル。

中山金杯は9着も、内前優勢のレースにあって終始外を回るロスが響いたもので、額面ほど悲観する必要はありません。しかも、着差は0.3秒。芝でも十分好走可能と判断でき、きさらぎ賞勝ちに加え、古馬混合戦のアンドロメダS勝ちを改めて評価してよさそうです。バシュロ騎手の継続騎乗も強みでしょう。



sakai

中山10R
江戸川S(中山1200m)
⑥ライフレッスンズ

大枠としてはいつも通りストームキャット系が優勢も、ダノンレジェンド、カレンブラックヒルなど各種血統もバイアスを発生させている今開催の中山ダ1200m。かなり楽しませてもらっており、もう終わってしまうのが残念でなりません。

そんな今開催の中山ダ1200m、ロードカナロア産駒も活躍が目立っています。

3日間開催の初日に初ダートのテイエムトッキュウが9人気で逃げ切ると、先週日曜日のジャニュアリーSではサイクロトロンが9人気2着。土曜日終了時点で【1-4-1-3/9】と、高確率で馬券に絡んでいるのです。
そのロードカナロア産駒、10Rは⑥ライフレッスンズを狙います。

昇級してから7、4着と結果を出せていませんが、前走は新潟ダ1200m特有の超ハイラップを外枠から追い駆ける厳しい展開が祟ったもの。経験を積む場と割り切っていいでしょう。
慣れが見込めるクラス3戦目で2、1着の中山ダ1200m戻り。斤量差があったとはいえ、2勝クラス突破時には、先週、この舞台でOP特別を快勝したアティードを破っています。

今のロードカナロア・バイアスも味方に付ければ、十分勝負になると見ています。


土曜版にて、東海Sの狙い馬を公開中ですので、ぜひアクセスしてみて下さい!

東海Sの予想はコチラ⇒





今週のオススメ
【アメリカJCC】すでに終わったとは言わせない!多くの経験を積み復活の時が来た

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
境和樹の馬券ネオメソッドとは?

『人気沸騰』『話題騒然』今、最も注目されている新進気鋭の実力派予想家【境和樹】の穴の単複1点勝負。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」

境 和樹

『東京スポーツ』や『競馬最強の法則』などで人気コラムを執筆。各メディアから最も注目されている新進気鋭の実力派予想家。合格率2.8%の司法書士試験を合格した頭脳が辿り着いた境地は「勝ちたければ、三複・三単は捨てろ!!」血統理論×ペース解析により導き出された必然の穴馬から『単複1点勝負』を敢行し驚愕の大幅黒字収支を叩き出す。

友だち追加

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧