佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1051球]

【阪神大賞典】GI前にここで勝ち癖を

昨日のアドマイヤビルゴは、こちらが思っていた以上に強くなっていましたね。デビュー戦の時と比べても馬が物凄く良くなっていました。勝ち時計も速かったし、レース内容も、強い馬が勝つべくして勝ったという横綱競馬。いやあ、お見それしました。相手が強くなってどんな競馬を見せてくれるのか、次走も非常に楽しみです。


それでは、日曜は【阪神大賞典】から検討します。4年前にシュヴァルグランが勝っていますが、当時は4歳馬で、力をつけてメキメキと強くなっている段階での勝利でした。4コーナーを持ったままで上がってきて、直線で後続を突き放す見事な勝ちっぷりだったのを覚えています。

シュヴァルのような4歳の上がり馬がいれば面白いかなと思っていましたが、今年、4歳で人気になっている2頭は、3勝クラスを勝ったばかり。まだ古馬の牙城を崩すことは難しいとの判断で、やはり、ここは唯一のGI馬である⑨キセキから入るのがベターでしょう。

勿論、目標はここを使った先にあるの分かっています。ただ、菊花賞以来、2年以上も勝ち星から見放されていることを考えると、次戦以降のためにも、ここで勝ち癖をつけさせたいはず。まあ、57キロでこの相手ならさすがに負けられないでしょう。

馬券は⑨キセキからの馬単。相手は、⑩ユーキャンスマイル⑦ボスジラ③ムイトオブリガード④トーセンカンビーナの4頭です。

【参考買い目】
●馬単(4点)
[軸]9
[相手]10.7.3.4


スプリングS】は、本番に向けて賞金は足りているものの、中間の乗り込み量からここでもキッチリ結果を残してくれそうな③ヴェルトライゼンデからの3連複。⑤ファルコニア⑨サクセッション④ココロノトウダイ②シルバーエース⑧アオイクレアトール⑩ラグビーボーイ①エンが相手候補です。

【参考買い目】
●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]3
[2頭目]5.9
[3頭目]5.9.4.2.8.10.1


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

関連記事

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧