佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1366球]

【チューリップ賞】使ったことで反応も良くなる

今週は、楽しみにしていた週末が、一転して非常に残念な週末に変わってしまいました。既にご存じの方も多いと思いますが、弥生賞へ出走予定していたグランヴィノスが脚をぶつけたとのことで同レースを回避。

大事を取ってやめたとのことで、この後、使うことができれば2週後のスプリングSへ向かうという話でした。今後の状態について分かり次第、メルマガでもお伝えします。


それでは、土曜は【チューリップ賞】から検討します。クイーンCの時にも触れましたが、今年の牝馬クラシック路線は、“混戦ムード”の牡馬とは違い2歳女王リバティアイランドが“一歩リード”と見ています。

例年であれば最重要トライアルとなるチューリップ賞も、今年は未勝利馬の参戦もあってメンバーは小粒。未勝利を勝ったばかりの馬が制したクイーンC同様、多くの馬にチャンスがありそうです。

今回、注目しているのはエルフィンSで2着だったコナコースト。スローペースだった前走は、まんまと勝ち馬に逃げ切られてしまいましたが、当時が5か月ぶりの休み明け。

11頭立てで直線はバラけたものの、エンジンがかかるのが遅いタイプなのもあって、いざGOサインを出した時には進路を見つけられずに脚を余していました。今回は使ったことで反応も良くなるはずで、前走よりもペースが上がれば競馬はもっとしやすくなると思います。

馬券は⑬コナコーストからの馬連。⑧ドゥーラ⑪バースクライ⑤ダルエスサラーム①アンリーロード②キタウイング③ルミノメテオール⑨モズメイメイへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]13
[相手]8.11.5.1.2.3.9


オーシャンS】は、前走はG1の壁に跳ね返されたものの、同じ中山芝1200mの舞台だった去年の春雷Sが強かった⑨ヴェントヴォーチェからの馬連。ルメールに手綱が戻るのもプラスでしょう。②ナランフレグ⑥ジュビリーヘッド⑪キミワクイーン⑬エイシンスポッター⑯マリアズハート⑭スンリ⑮ジャスパージャックが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]9
[相手]2.6.11.13.16.14.15



JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【チューリップ賞】小粒でも軽視は禁物!パンチの利いた末脚で実績馬を一蹴

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧