佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1380球]

【福島牝馬S】牝馬限定戦なら十分戦える

土曜は京都4Rへヴィンセドリス、福島8Rへイヴィステラが出走します。私はリニューアルオープンする京都競馬場へヴィンセドリスの初勝利を期待して足を運びますが、イヴィステラも状態は良いとの話を聞いていますので楽しみにしています。

また、先週のメルマガで紹介したハルちゃんの最後の産駒となるエヴァンスウィートがゲート試験に合格しました。今後は一度放牧に出してデビューに備える予定。使うレースが決まり次第、こちらでご報告します!


それでは、本日は【福島牝馬S】を検討します。中山牝馬S組の好走が目立つレースではありますが、明け5歳にしてキャリア8戦、ここまで大事に使われてきたビッグリボンにはまだまだ伸びシロがありそうです。

ルーラーシップ産駒ということで広いコースの方が良さそうなイメージがありますが、前走は小回りの小倉で積極的な立ち回りを見せて牡馬を相手に3着。あの走りができるなら福島コースも問題ないでしょう。今回が重賞初挑戦ですが、牝馬限定戦なら十分戦えると見ています。

馬券は⑨ビッグリボンからの馬連。⑬ストーリア⑪クリノプレミアム⑫ウインピクシス③ホウオウイクセル⑦ミスニューヨーク④エリカヴィータ②ステラリアが相手候補です。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]9
[相手]13.11.12.3.7.4.2


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!


今週のオススメ
【福島牝馬S】波乱の使者はこの馬!強力なライバルが闘志を掻き立てる

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧