ワイド2-6買えば当たる説は立証なるか


今年も、フルゲートでの発走となりそうな阪急杯(G3)

18頭も出走したら、傾向も何もない…なんて思っていないだろうか。

過去10年の馬番別成績をよく見てみると…。

2番
(2-3-0-5/10)
7人気1着
2人気2着
3人気2着
1人気2着
2人気1着

6番
0- 1- 4- 5/10
2人気3着
9人気3着
8人気2着
11人気3着
7人気3着

この2つの馬番が、とにかく馬券内に来ている。

2番に至っては、連対率50%。2回に1回は連対するという驚異の数字。

6番は、3着が多いが人気薄での好走が目立つ。ワイドや3連複で好配当を狙うのに向いていそうだ。

今年、2番に入ったのは、3勝クラス・オープンを連勝中のライラックカラー。人気は6~7番人気あたりか。

6番には、おそらく1番人気?が予想されるフィアーノロマーノ。人気薄での好走が目立つ6番だが、今回は人気馬が入った。

人気の傾向は逆になってしまったが、データからは、この2頭が馬券内に入る確率は高そうだ。

これは、ワイド②-⑥1点で当たるのではないか!?

果たして、結果はどうなる?注目してレースを見ると、面白そうだ。

関連記事

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧