3年連続好走!
オークス馬ラヴズオンリーユーに“買い”情報


鳴尾記念(G3)は過去3年続けて、《外国人ジョッキー》が騎乗した馬が馬券に絡んでいる。

19年
1着メールドグラース レーン

18年
1着ストロングタイタン M.デムーロ
2着トリオンフ ルメール

17年
2着スマートレイアー M.デムーロ

G1、重賞で外国人ジョッキーが活躍していることは周知の事実も、今回は場所とタイミングが馬券の鍵を握っている。

順を追って説明すると、先月末に政府の緊急事態宣言解除を受けて、それまで設けられた騎手及び競走馬における東西の移動制限が撤廃された。

これにより今週から騎手は土・日と別の競馬場で騎乗可能となるも、すでに決まっていたスケジュールを変更するのは容易ではない。

事実、ルメールとレーンは東京で組んでいた予定を崩さず、鳴尾記念の騎乗は見送っている。

その中にあってただ1人、土曜東京の騎乗を全てキャンセル。鳴尾記念1鞍だけのため阪神に駆けつけた外国人ジョッキーこそ、M.デムーロなのだ。

騎乗を予定しているオークス馬ラヴズオンリーユーはヴィクトリアマイルの号外で詳しく説明したように、出走を予定していたドバイ国際競走が中止となり現地入りしてトンボ帰りを余儀なくされていた。

さらに1週前追いの時計が予定より軽くなり日曜に異例の追試が課せられるなど、明らかに順調さを欠いていた。

その分だけ今回は使われた上積みが見込めるだけに、青い眼のサムライジョッキーの手綱捌きに要注目だ。

G1攻略

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧